
スイスから一時帰国中の我が家。
北海道の旅の記録の途中ですが、
本日はタイムリーな話題で…。
今日はちょうど見頃となっている
紫陽花の鑑賞に行ってきました。
今回夫婦で訪れたのは、
鎌倉の長谷寺です。
私は紫陽花が咲く時期にも、
こちらのお寺を何度か
参拝させていただいたことがありましたが、
夫 Banana は
紫陽花のシーズンに訪れたのは初めて。
雨が降ったり止んだりで
お天気が心配でしたが、
今日は比較的お天気も安定していて、
久しぶりの鎌倉を楽しむことができました。
まずは鎌倉を訪れると時々お邪魔する、
七里ヶ浜にあるイタリアンレストラン、
リストランテ アマルフィイでランチ。

今回いただいたコース料理 ♪

一時帰国の際には何度も訪れていますが、
いつお邪魔しても、
お料理は彩り美しく、
とっても美味しいイタリアンのコースを
味わえるので、
お気に入りのお店です。
早めに予約を入れていたので、
窓側のテーブルをご用意いただけました。
今日は気候がよかったので、
大きな窓を全開で、
開放的な半テラス席状態でのランチ。
海から吹く風が、
なんと心地よかったこと ♪

ランチの後は、
長谷駅に移動して長谷寺へ。
紫陽花の時期は
紫陽花ロードへ別料金での入場となりますので、
(事前予約制)
ネットで予約して出かけました。
空き状況によっては、
当日券もあるようです。
動画と画像はインスタグラムでご覧下さい ↓ ↓
到着すると、
急に雨が降り始めました。
どうしようか〜と、
空を眺めながら少し待っていると
雨がやんだので、紫陽花の路へ…。


雨に濡れた紫陽花の葉も
花々も瑞々しく、
雨上がりの紫陽花は、
とても美しかった!


平日だったのと予約制ですので、
思ったほど混み合った印象もなく、
思っていたよりもゆっくりと、
紫陽花鑑賞を楽しめました。



次は明月院の方へも
行ってみようと思うのですが、
こちらは予約制ではないので、
早めに行って並ばないといけません。
かなり前に一度訪れましたが、
すごい人だった記憶があります。
予約して出かけるシステムに
すっかり慣れている私達にできるかな〜!?
(並ぶのはあまり得意ではない。特に夫が… 笑)
お天気と相談して、
スイスへ戻る前に
もう一度出かけようと思います。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」
インスタグラムは こちらです☆
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。





































