ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

週末のチューリッヒ湖畔の街、

冬の気配を感じていたチューリッヒ地方の

日中の気温は15℃。

透けるような青空の広がる、

それは美しい、秋の日が戻った1日でした。


あまりにも美しいお天気だったので、

日曜日の午後は、夫 Banana と共に、

自宅近くの散歩道を散策しました。

BlogPaint

BlogPaint


過去のブログ記事でも何度か登場したこの場所は、

湖畔の地元の住民達だけではなく、

遠方から車で訪れて、

付近に車を駐車してまでこの道を歩く人もいる、

人気の散策道です。

 BlogPaint

我が家からは住宅街を抜け、

結構険しい坂道を登って、

徒歩15分ほどでこの散歩道に到着。


そこから長く続く1本道を、

アルプスの山々と

チューリッヒ湖を眺めながら散策します。

BlogPaint

一部の場所では、

先週初め辺りが紅葉のピークだったのかなぁ

という気もしましたが、

散歩道辺りは、ちょうど紅葉が真っ盛りでした!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


こちらは夕刻、

自宅から眺めた三日月と、チューリッヒ湖の風景です。

BlogPaint

日が暮れると一気に冷え込見ました。

あと数日は安定したお天気が続きそうですが、

今週末からは気温が徐々に下がり、

来週は一気に冬の日がやってきて、

日中の気温も5℃前後となる予報です。


まだまだ先の事だと思っていたら、

いよいよ来週の11月22日からは、

チューリッヒ市内の

クリスマスマーケットもスタート

寒さも一気に加速しそう・・!?


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆