ピピ島へ 1.(レオナルド・ディカプリオ主演 ザ・ビーチで話題となった島)
からの続きです。
ここが レオナルド・ディカプリオ 主演の映画、
「ザ・ビーチ」で一躍有名となった無人島、
ピピレイ島の "マヤベイ" です。
場所によっては静かさは残ってはいるものの、
ここで同じボートでツアーに参加していた男性からひと言・・。
「映画のシーンでは、全く船がいなかったのに、
随分とたくさんの船が停泊していて、
イメージとはちょっと異なる・・・。」
私達が参加したツアー以外にも、
プーケット島から各社のオプショナルツアーで似たようなツアーが組まれ、
朝10時を過ぎた頃からビーチは観光ボートでいっぱいになるのだそうです。
とはいえ、
人気の映画の撮影シーンの場所を訪れる事ができたのは、
とっても素敵な体験で、よい思い出となりました。
マヤベイの裏側にあるローサマベイにて、この日2度目のスノーケリング。
約30分程のスノーケリングを楽しみ、午後1時過ぎに遅めの昼食へ・・。
昼食は別の島のランチ・ビュフェだったのですが、
このランチを取ったレストランのある島の入り組んだ浅瀬には
観光用のボートが入り江まで近づけないらしく、
砂浜のかなり手前で降ろされ、
ホテルやレストランの並ぶビーチまで
"海の中" を歩かねばなりませんでした!
夫 Banana と私は当然の事ながら共に、
ビーチサンダル着用で水着の上にTシャツと薄手のパーカーをはおり、
リュックを背負って参加して本当にラッキーでした!
中には海の中(位置によっては腰あたりまで深く)
ぬかるみに足を取られ歩いていてバランスを崩し、
海の中で転んでしまった男性や、
乳飲み子程の小さなお子さんを抱っこして歩く人、
かなり激怒しながらしぶしぶ歩いている白人の女性も・・。
海の中は岩や石がごろごろしており、ちょっと危険だとも感じました。
この状況は事前に、
(ホテルのスタッフからも、出発前のハーバーの係りからも、
そして船のスタッフからも・・)
誰からも全く説明が無かったため、ちょっとビックリ!
ヨーロッパのビーチリゾートでは
おそらく考えられない状況であるような気も・・。
ランチを終えて最後に立ち寄ったのが、
バンブーアイランド(バンブービーチ)。
島の反対側には美しい竹林が続いているのだそうです。
こちらはマヤベイに比べるとずっと静かで空いていて、
しばし砂浜の上に座り、波の音を聞きながらくつろげました。
こちらはピピ島1日オプショナルツアーの動画です。
モンキービーチ ~ バイキング・ケーブ ~ ピレ・コーブ ~
ピピレイ島 マヤベイ ~ スノーケリング
(素人撮影のため、手ぶれがあります。)【2012年3月19日撮影】
まぶしい太陽の下、
青い海で久々にビーチアクティビティを満喫した、ピピ島での1日でした。
(注意:私達が参加したのは "英語" でのオプショナルツアーでしたので、
日本語専門のツアーとは、内容が少し異なるかもしれません。)
プーケット旅行の全記事はこちらです。 → プーケット旅行(2012)
ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村