
日本滞在 5 日目。
昨日は懲りずにまた、
千葉まで野球観戦に行ってきました。

結果はソフトバンクホークスの惨敗。
ガーン!
ストレス解消どころか、
逆にストレスが溜まって
なんだかモヤモヤした
心理状態の週末でした。(苦笑)
前回のブログ記事の続きです。
日本を出発するずっと前に
スイスから野球のチケットを
手配していたのですが、
その時点では、1 日おいて
2 日分チケットを取っておけば、
どちらかは
ソフトバンクホークスが勝つだろうと
信じてたのですが、
まさかの 3 連敗…。
日中の気温は 25℃ まで上がったので、
道中ユニクロに立ち寄って、
慌てて帽子を購入して出かけました。

スイスにいる夫 Banana には、
球場でマリーンズのキャップを買えば〜?
と言われましたが、
流石にそれはちょっと…。
(ホークスファンなので。笑)
日差しの強い、
暑い暑い 1 日でしたが、
夕刻が近づくと、
海から吹く風が心地よく、
やっぱり屋外の球場は気持ちいい〜。
ほぼ1日、
外でリフレッシュできたことだけは、
ポジティブな日曜日でした。
日本到着以来、
実は他にもちょっと残念なことが
重なっているので、
この辺で気分一新が必要かも〜と、
気分を上げるために思案中。
今週までは持ち家である
都内のマンションの
管理に関わる野暮用が続いていて、
時間的に拘束される状態が
続いていますが、
来週以降は友人たちとの再会も
次々と予定しているし、
この先は楽しいことがいっぱいです。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。
























