
一時帰国中の我が家。
ただいま、北海道を旅行中です。
到着後の2泊は小樽で。
最初の夜のディナーは、
口コミでもとても評価が高くて、
質問したAIからも、
人気のお寿司屋さんとして勧められた、
「鮨処 よし」にお邪魔してきました。


ただいま、北海道を旅行中です。
到着後の2泊は小樽で。
最初の夜のディナーは、
口コミでもとても評価が高くて、
質問したAIからも、
人気のお寿司屋さんとして勧められた、
「鮨処 よし」にお邪魔してきました。


店主のおまかせのお寿司コース
天籟(てんらい)をお腹いっぱいに味わう〜!
北海道を中心に、
日本各地で獲れた旬の食材を
たっぷりと使用したお料理の数々に舌鼓 ♪
目の前のホタテが、
それはそれは大きかったこと!

天籟(てんらい)をお腹いっぱいに味わう〜!
北海道を中心に、
日本各地で獲れた旬の食材を
たっぷりと使用したお料理の数々に舌鼓 ♪
目の前のホタテが、
それはそれは大きかったこと!

お料理が盛られた器や酒器は、
小樽のガラス製品が使用されているそうで、
美しいガラスの器が
繊細なお料理の味わいを
一層引き立てていました。
大好物のウニ (この日は紫うに)
のお寿司も登場〜!絶品!!
高級魚の
のどぐろは脂がのっていて、
口の中に入れるととろけそう。
マグロは大間から。
北海道の日本酒もグラスでいただいて、
最高のお寿司コースでした。


気さくな大将とのお話も楽しかった。
夫 Banana も大満足。
また小樽を訪れる際には、
リピートでお邪魔せていただこうと思います。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」
インスタグラムは こちらです☆
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
小樽のガラス製品が使用されているそうで、
美しいガラスの器が
繊細なお料理の味わいを
一層引き立てていました。
大好物のウニ (この日は紫うに)
のお寿司も登場〜!絶品!!
高級魚の
のどぐろは脂がのっていて、
口の中に入れるととろけそう。
マグロは大間から。
北海道の日本酒もグラスでいただいて、
最高のお寿司コースでした。


気さくな大将とのお話も楽しかった。
夫 Banana も大満足。
また小樽を訪れる際には、
リピートでお邪魔せていただこうと思います。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」
インスタグラムは こちらです☆
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。











