
一時帰国中の我が家。
前回のブログ記事からの続きです。
野球の試合観戦の目的だけで福岡を訪れる場合、
みずほPayPayドーム福岡のすぐ隣にある、
ヒルトン福岡シーホークを
利用することがあります。
今回もこのホテルに宿泊。
野球の試合がある日は、
チェックイン時間のフロントや、
朝食の時間帯のレストランが激混みで、
過去には待ち時間で苦い体験もあったり
と言うこともあり、
こちらに宿泊の際は、
クラブフロアの客室を予約しています。
宿泊料金は割高ではありますが、
クラブフロアゲスト専用の
エグゼクティブラウンジで
チェックインとチェックアウトができて、
午後のティータイム、夜のカクテルタイム、
朝食もここでいただけて、
とても快適な滞在ができるので、
気に入っています。
で、今回は、
平日ということもあり、
お部屋の空きがあった関係での
特別なご提案が…。
「年に何回かよいお部屋に
ご宿泊いただいておりますので…。」
と、オファーをいただき、
ほんの少額の差額料金を支払って、
人気ナンバーワンの
パノラミックスイートルームに
アップグレードしていただけました。
本来、私達にとっては
とても高額な客室ですので、
過去に泊まったことはなくて、
本当にラッキーなオファーでした。
ヒルトン福岡シーホークは、
船の形をデザインした建物なのですが、
宿泊させていただいたのは、
そのちょうどとったん部分に位置する
角部屋の客室です。

一歩お部屋に入ると、
1階には開放的でゆったりと寛げる
癒しの空間が広がり、
部屋の先端には、
博多湾の320°パノラマビューが広がっていて
絶景〜!
私達のお部屋は、
左側の窓には福岡タワー、
右側には屋根の開いたみずほPayPayドーム福岡が
ドーンと迫り、
素晴らしい眺めでした。
これだけでもう、大満足(笑)。

懐かしい福岡の夜景も美しかった〜♪


客室はメゾネットタイプになっていて、
らせん階段をのぼると上がベッドルーム。


バスルームはジャグジー付きで、
バスタイムも楽しめました。
お部屋によっては、
とったん部分にジャグジーが設置されている
客室もあるそうです。

スイートルームが船のとったん部分に
設置されていることは以前から知っていましたが、
まさか泊まれる日が来るなんて…。
本当にありがたいことでした。
こんな体験は、
おそらく最初で最後だと思います。
もちろん、通常通りに
エグゼクティブラウンジも使用できて、
とても快適な滞在でした。

次回も野球観戦の際には、
またヒルトン福岡シーホークを
利用させていただこうと思います ♪
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」
インスタグラムは こちらです☆
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。









