
一時帰国中の我が家。
1泊だけの福岡の旅・第一弾から
都内の自宅へ戻りました。
慌ただしい旅行でしたが、
お天気は晴れ。
気候も心地よくて最高で、
宿泊したヒルトン福岡シーホークでは、
思いがけずお部屋を
アップグレードしていただけたりと、
素敵な体験もできました。
最大の目的だった
福岡ソフトバンクホークスの野球の試合は、
残念ながら
西武ライオンズに負けてしまいましたが、
今回は年に一度(2日間)
通常は閉まったままのドームの屋根が開く、
ルーフオープン・デーで、
特別なゲームを楽しめました。

前日の試合は天候不良で、
ルーフは開かずに
試合が行われたそうですので、
この日屋外でのナイターを楽しめたことは、
幸運でした。
やっぱり外で観る野球と、
飲むビールも酎ハイも最高!

今回は昨年に続いて、
ダイヤモンドビューシートという
最高に素晴らしい席の
最前列が予約できて、
(最前列で野球観戦したのは初めて ♪)
臨場感あふれる観戦でした。

なんといっても、
ホークスの選手のみなさんが近くて、
それだけでも大興奮!


勝ち負けは置いておくとしても、
夫 Banana も、
「今回の福岡はとっても楽しかった〜!」と、
大満足の様子でしたので、
良かったです。
近藤選手のサイコーなホームランも
見られたし ♪
福岡空港は利用するたびに
毎年進化しているなぁ
と感じているのですが、
今回も飲食エリアに
新しいお店がいくつか出店していました。
そのうちの一つ、
宮崎の鰻屋さんでお食事。

外はパリッと、中はふっくらで、
久しぶりの鰻に夫婦で大満足。
たれは関東よりも少し甘めです。
(九州はお醤油も甘い)
私は九州のお醤油(たれ)よりも
関東の味派ですが、
こちらのお店の鰻は
とても美味しくいただきました〜。

一つだけ寂しい発見だったのが、
以前、福岡空港で毎回利用していた、
第一玉家寿し 福岡空港さんが、
70年の長い歴史を終え、
昨年の秋に閉店されていたことでした。
そちらでいただく、
"博多地物づくし" のお寿司が、
故郷である
懐かしい福岡の思い出と面影も蘇り、
いつも楽しみだったのです。
時代は流れてゆくのだなぁ…
と、つくづく感じます。
福岡空港はまだまだ進化中で、
2027年には新しくなった空港ビルが
新装オープンするそうです。
ますます発展し、
福岡への帰省もさらに楽しみになりそうです。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」
インスタグラムは こちらです☆
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。









