IMG_9464

一時帰国中の我が家。

1泊だけの福岡の旅・第一弾から

都内の自宅へ戻りました。

慌ただしい旅行でしたが、

お天気は晴れ。

気候も心地よくて最高で、

宿泊したヒルトン福岡シーホークでは、

思いがけずお部屋を

アップグレードしていただけたりと、

素敵な体験もできました。


最大の目的だった

福岡ソフトバンクホークスの野球の試合は、

残念ながら

西武ライオンズに負けてしまいましたが、

今回は年に一度(2日間)

通常は閉まったままのドームの屋根が開く、

ルーフオープン・デーで、

特別なゲームを楽しめました。

IMG_9414

前日の試合は天候不良で、

ルーフは開かずに

試合が行われたそうですので、

この日屋外でのナイターを楽しめたことは、

幸運でした。

やっぱり外で観る野球と、

飲むビールも酎ハイも最高!

IMG_9473

今回は昨年に続いて、

ダイヤモンドビューシートという

最高に素晴らしい席の

最前列が予約できて、

(最前列で野球観戦したのは初めて ♪)

臨場感あふれる観戦でした。

IMG_9423

なんといっても、

ホークスの選手のみなさんが近くて、

それだけでも大興奮!

スクリーンショット 2026-05-16 16.57.22

スクリーンショット 2026-05-16 17.00.12

勝ち負けは置いておくとしても、

夫 Banana も、

「今回の福岡はとっても楽しかった〜!」と、

大満足の様子でしたので、

良かったです。

近藤選手のサイコーなホームランも

見られたし ♪


福岡空港は利用するたびに

毎年進化しているなぁ

と感じているのですが、

今回も飲食エリアに

新しいお店がいくつか出店していました。


そのうちの一つ、

宮崎の鰻屋さんでお食事。

IMG_9361

外はパリッと、中はふっくらで、

久しぶりの鰻に夫婦で大満足。

たれは関東よりも少し甘めです。

(九州はお醤油も甘い)

私は九州のお醤油(たれ)よりも

関東の味派ですが、

こちらのお店の鰻は

とても美味しくいただきました〜。

IMG_9359


一つだけ寂しい発見だったのが、

以前、福岡空港で毎回利用していた、

第一玉家寿し 福岡空港さんが、

70年の長い歴史を終え、

昨年の秋に閉店されていたことでした。

そちらでいただく、

"博多地物づくし" のお寿司が、

故郷である

懐かしい福岡の思い出と面影も蘇り、

いつも楽しみだったのです。



時代は流れてゆくのだなぁ…

と、つくづく感じます。

福岡空港はまだまだ進化中で、

2027年には新しくなった空港ビルが

新装オープンするそうです。

ますます発展し、

福岡への帰省もさらに楽しみになりそうです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ     人気ブログランキング

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 


スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」Instagram_Glyph_Gradient
インスタグラムは 
こちらです☆


ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・