
10 月に入り、
気候はまだ暖かではありますが、
町を歩くと深まりゆく秋を感じます。

昨日は久しぶりにネイルサロンを
訪れるため、
チューリッヒへ。
本当はマヨルカ島の休暇後に予約を
入れていましたが、
予期せぬ体調不良で1回お休み。
周りでは秋もふけゆくのに、
私の指先だけ真夏のままでしたが、
ようやく綺麗にしていただけました。

今回は、もうすぐ、
イギリスに住む義理の孫の
アイラちゃんに
会いにゆくので、
爪は短めで、丸みをおびた形で。
7月に渡英した際、
アイラちゃんが
ピンク色のきらきらジェルネイルが
気に入ったらしく、
ずっと私の指を触っていたので、
今回もまた、
きらきらのピンク系にしました。
久しぶりに
バーンホフシュトラッセを歩いていると、
以前、マクドナルドがあった場所に、
カフェらしきものが…。
近づいてみると、
チューリッヒのベルビュー地区にある、
トイスチャーのお洒落カフェ、
「Cafe Felix」の看板が出て、
オープンに向けて、
お店が改装の真っ最中でした。

ついにバーンホフシュトラッセに、
10 月 8 日にオープンとのこと。
この建物には、
長いことマクドナルドが
入っていましたが、
この場所を撤退し、
その後、他のお店が入りましたが、
それが何だったか思い出せません。
そして、
「Cafe Felix」が登場〜。
実は、バンホーフシュトラッセには、
意外と心地よくて、
入りやすいカフェが少ないと、
友人たちとの間では、
よく話題にのぼっていました。
こんな便利な一等地に
「Cafe Felix」ができたら、
旅行者にも、
地元の人々にとっても、
嬉しい限り。
ベルビューの「Cafe Felix」では、
チューリッヒのチョコレートの名店、
トイスチャーのチョコや、
デザートなども味わえます。

バーンホフシュトラッセの
改装中の新店舗も、
外からうかがった感じでは、
ベルビューと同じような雰囲気でした。
オープンしたら、
是非、行ってみよう ♪
それにしても、
チューリッヒの町は、
相変わらず、
お店の入れ替わりが
本当に激しい…。
昨日も、
数ヶ月前とは、
お店が入れ替わっているところが
何ヶ所もあり、
キョロキョロしながら
歩いてしまいました〜。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。









