IMG_3202

今回の一時帰国でも、

夫 Banana の大好きな

熱海の温泉に旅行に出かけました。


以前のブログ記事でも綴りましたが、

熱海 伊豆は、

Banana の日本でのお気にり

ベスト5に入っている場所です。

 

Banana と一緒に帰国すると、

必ずと言ってもよいくらい訪れている熱海は、

だいたい3軒の気に入っているお宿を

毎回ローテーションで回っています。


今回宿泊したのは、

相模湾を見下ろす高台に建つ

「WA亭 風こみち」



お気に入りはいつも同じ部屋タイプで、

"桐壺 (きりつぼ)"

角部屋の一番広いお部屋(和室)で、

寝室は独立して次の間にベッドがあります。 

お部屋と食事の更なる画像は

インスタグラムにて 


チェックインはお部屋で。

角部屋の広い窓から見渡す相模湾と、

熱海の夜景は絶景です。

IMG_3177


この日は晴れていたので、

遠くに初島まで眺められました。

IMG_3235

IMG_3252

そして、

なんと言っても、

部屋付きの温泉露天風呂の広いこと!

ご家族ならば、

3人くらいはご一緒に入れそうな大きさです。 

IMG_3217


前回までは、

桐壺のお部屋は

部屋食も選べましたが、

コロナ禍が終息していない関係もあってか、

今回は夕朝食ともに、

ダイニングでのお食事でした。 

IMG_3287

IMG_3305

お隣の部屋との間が仕切りで仕切られ、

半個室のようなタイプの、

横に二人がけのカウンター席です。


プライバシーを保たれつつ、

スタッフの方々の

温かでフレンドリーなサービスに、

いつも心がほっこりとします。


夕食の際、

夫(英語名)の名前で予約を入れていたことを

ご考慮くださったようで、

特にリクエストはしていませんでしたが、

日本語版に添えて、

英語のメニューをご用意くださっていました。

そんな小さなお心遣いに感激〜。


お造りの入った器には、

部屋の名前「桐壺」と刻印されていて、 

こちらも素敵でした。

IMG_3270

お料理も、旬の食材を使用し、

夕食も朝食も、

とても美味しくいただきました。


また是非、

お邪魔させていただきたいお宿です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・