
今回の一時帰国でも、
夫 Banana の大好きな
熱海の温泉に旅行に出かけました。
以前のブログ記事でも綴りましたが、
熱海 伊豆は、
Banana の日本でのお気にり
ベスト5に入っている場所です。
Banana と一緒に帰国すると、
必ずと言ってもよいくらい訪れている熱海は、
だいたい3軒の気に入っているお宿を
毎回ローテーションで回っています。
今回宿泊したのは、
相模湾を見下ろす高台に建つ
「WA亭 風こみち」
お気に入りはいつも同じ部屋タイプで、
"桐壺 (きりつぼ)"
角部屋の一番広いお部屋(和室)で、
寝室は独立して次の間にベッドがあります。
お部屋と食事の更なる画像は
インスタグラムにて
チェックインはお部屋で。
角部屋の広い窓から見渡す相模湾と、
熱海の夜景は絶景です。

この日は晴れていたので、
遠くに初島まで眺められました。


そして、
なんと言っても、
部屋付きの温泉露天風呂の広いこと!
ご家族ならば、
3人くらいはご一緒に入れそうな大きさです。

前回までは、
桐壺のお部屋は
部屋食も選べましたが、
コロナ禍が終息していない関係もあってか、
今回は夕朝食ともに、
ダイニングでのお食事でした。


お隣の部屋との間が仕切りで仕切られ、
半個室のようなタイプの、
横に二人がけのカウンター席です。
プライバシーを保たれつつ、
スタッフの方々の
温かでフレンドリーなサービスに、
いつも心がほっこりとします。
夕食の際、
夫(英語名)の名前で予約を入れていたことを
ご考慮くださったようで、
特にリクエストはしていませんでしたが、
日本語版に添えて、
英語のメニューをご用意くださっていました。
そんな小さなお心遣いに感激〜。
お造りの入った器には、
部屋の名前「桐壺」と刻印されていて、
こちらも素敵でした。

お料理も、旬の食材を使用し、
夕食も朝食も、
とても美味しくいただきました。
また是非、
お邪魔させていただきたいお宿です。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。
ブログの読者登録はこちらより ♪
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。
ブログの読者登録はこちらより ♪

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★
ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、
後日ブログ記事になって登場します。
インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。
ご興味がおありの方は、
ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・








