IMG_2602

前回のブログ記事からの続きです。



ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)の

「百段階段」の企画展を見学する前に、

ホテル内にある

イタリアンレストラン

「RISTORANTE "CANOVIANO" 」

(リストランテ カノビアーノ)で、

ランチをしました。


店内はアールヌーボー調でお洒落。

とても落ち着ける素敵な空間でした。

シェフは日本での自然派イタリアンの

第一人者でいらっしゃるそうです。

においの強いにんにくや唐辛子、

さらには バター、クリームなどの

植物性油脂は極力使用せず、

オリーブオイルや野菜などをふんだんに使い、

自然の味わいを大切にされています。


国産のこだわり素材の食材と、

イタリアから直輸入された食材を組み合わせた

彩豊かなメニューは、

たいへん美味でした。


夫 Banana も日本支社での最初の1週間の

勤務を終えて休暇に入ったので、

昼間からシャンパンで乾杯 ♪

IMG_2592 (1)

食事中、Banana はずっと、

野菜が美味しい〜!

を連発していました。
 
もちろん、コースで選んだ魚介、

その他全て美味しくいただきました。

IMG_2605


この日のコースメニューは、

● スペシャリテ 

● イタリアから直輸入の
モッツァレラチーズとフルーツトマト 
季節野菜のサラダ仕立て

● おすすめパスタ 
手長海老とたけのこのパスタを選択

● メインディッシュ
熊本産の真鯛のグリルを選択

● カノビアーノドルチェ
ピスタチオのティラミスを選択

● コーヒー 
 

デザートで選んだ

ピスタチオのティラミにはまりました。

IMG_2625

ランチでお腹がいっぱいになったあとは、


大正ロマン漂う

「百段階段」と企画展示を見学〜。

IMG_2778

IMG_2735

(続きます)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・