IMG_7608

チューリッヒ州も雪です。

住まいの町では、

金曜日の日中から夜にかけて、

雪が結構降り、少し積もっています。


昨日は粉雪が降る中、

チューリッヒ市内まで出かけてきました。

市内もうっすらと雪景色。


クリスマス前の金曜日の町は、

雪だというのにすごい人の数。

特にデパートは混み合っていましたが、

私も買いたいものがあり、

少しだけショッピング。


私を含め、ほぼ90%以上、

マスク着用している人は無し。


店内は地元の人々だけではなく、

旅行者らしき人も増えています。

アジアからの訪問者らしき人々も

随分と多く見かけるようになりました。


先日訪れたツェルマットや、

サン・モリッツでもそう感じましたが、

スイスはもう、

本当に元通りに戻っています。


随分と長い間改装工事中の

チューリッヒ中央駅の外観が、

数年ぶりで現れていることに気がつきました。

長いこと駅の外観が描かれた幕で

覆われていましたが、

バンホフシュトラッセから駅を眺めると、

やっぱり本物の駅の建物は雰囲気があって、

素敵です。

IMG_7622 (1)

今月もネイルサロンへ。

クリスマスなので、

今回はちょっと大胆に、

クリスマスムードいっぱいのネイルに

していただきました 
IMG_7640

 とても気に入っています。

   IMG_7542

クリスマスまでと、

クリスマスの間の短い期間、

自己満足で!? 楽しめそう ♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・