IMG_0274

日本滞在の最終日、

スイスへの戻りの準備で忙しい中、



予期せぬ用事で

浅草まで出かけました。


本当は最終日は、

銀座と東京駅に出かけて、

最後の最後でデパート巡りを

しようと思っていたのですが・・。


話は、前回の一時帰国、

今年3月のお話に遡ります



日本滞在の最終日の前日、

夫 Banana と

Lineでビデオ通話をしていた時、

つい最近まで日本にいた

Banana 本人ではありますが、 

一応尋ねてみたのです。


「日本で何か、買い忘れたものや、

買ってきて欲しいもの、ある??」


すると Banana、

「あの浅草のお店の

塩味の揚げおかき、

自分で買ってきたものを

スイスへ持ち帰ったのだけど、

"So Tasty" で全部食べてしまった・・。」


あの塩おかきとは、

浅草の杵屋さんの看板商品の

揚げおかき(塩味)のことです。

CCC71918-C30A-4F57-885D-D9D8871FFE1D


私が3月に Banana へのお土産にと

買って帰った塩おかきは既にスイスで完食。

その後、

Banana は日本に戻った際に、

一人で浅草へ出かけ、

今度は自分で、

またあのおかきを買ってきていたのです。


お店で、

「これは、塩ですか?」

と日本語で尋ね、

まとめ買いしたので、

お店の方にも

喜んでいただけたのだそう。【余談】


このおかきを知っている状態で

まとめ買いする外国人は、

そうはいないのかも!?


それをスイスへ持ち帰り、

また全部食べ終えたと言うのです。

(2週間でもう既に??)


決して、


「浅草まで行って買ってきて〜」


とは私に言わないけれど、

20年以上一緒にいるので、

お互いの性格を知り尽くしている。


私の方は、

Banana がみなまで言わずとも、

その意味が分かるし、

Banana は私の性格から、

そこまで言えば、

浅草まで出向いてくれるだろう

という、

まあ簡単に言えば、

夫婦の駆け引きのようなもの。(苦笑)


もうちょっと早く言ってくれれば、

ネット注文もできたのだけど、

最終日の前日、夜に、

知らされた Banana の要望。


まさか大切な最終日に、

おかきを買うためだけに、

浅草まで出かける羽目になろうとは・・。


結局、

貴重な日本最終日の時間を割いて、

浅草まで行ってきました。

今回は、

本当に杵屋さんのお店に直行し、

揚げおかきだけ買って、

時間の都合上、銀座は断念し、

電車に乗って東京駅へ。

浅草滞在、約10分。


最終日の半日は、

デパートで自分で楽しむ時間 ♪


Banana へのお土産の

塩揚げおかき、

しっかりとスイスまで持ち帰ります!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★


ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・