IMG_9485

日本一時帰国中の我が家、

2年半ぶりに日本に戻った

夫 Banana はいよいよ

スイスへ戻ります。

あっという間の1ヶ月でした。



ドキドキしながら

入国したGW明けのことが、

なんだか今ではもう、

随分と前のことのように感じられます。


最後の1週間は、

日本に戻った際に

済ませなければならなかった所用で

忙しかった Banana。

一人で神戸にも出かけました。

新幹線からは、

見事な富士山も眺められ、感激〜✨

IMG_5734

あれもこれも、

まだまだやりたいこともあったし、

行きたかったけれど、

行けなかった場所もあるそうです。


けれども、

ほぼ用事で埋まっている最終週は除き、

最初の数週間は、

旅行を3回もしたし、

美味しいものも食べ歩きました。


正直なところ、

2月〜4月初旬に一度一時帰国した

私のその時の印象では、

1ヶ月後にこんなに、

旅行や外出を楽しめる

普通に近い生活に戻れるとは、

想像していませんでした。


今回はぎゅっと中身が詰まった、

とても有意義な時間を

過ごせたと思います。


昨年12月には、

タイミングが合わずに

苦い経験をしましたが、

今回は見事にタイミング合った〜。


何よりも、

3年前に購入した都内のマンションを、


「この家は快適で本当に落ち着く。

大好きだ・・。

ここに決めてよかった。」


と繰り返し、

とても寛いでいる様子で、

私と同じことを感じている

Banana を見ていると、

家に連れて帰ってくることが叶って、

よかったと、

ただただそれだけです。


Banana の滞在最終週は外食も度々。



● 個室のあるうなぎ屋さん

IMG_9468

IMG_9473

庭園を眺められる個室で、

鰻をいただく。

IMG_9486

IMG_9491


おうちご飯も少々奮発(笑)

● おうちすき焼き

IMG_9730

IMG_9735

2年半ぶりに眺めた日本は、

夫 Banana にとって、

色々と感じることも多かったようです。

そのことについてはまた、

機会があれば述べるとします。


ともかく、

いろんなことに今も、

感謝、感謝。


最近の Banana の口癖、

「ありがたいねぇ・・」


どうやら私が、

しばしばそう口にしているらしいです。

まあ、

悪い言葉をつかっているわけではないので、

よいでしょう(苦笑)。


すぐに Banana に真似られるので、

正しい日本語を使用しようと、

常に心がけています。


「ボクは、東京ライフが大好きだ。」

とも口にする Banana。


では、

本当に近い将来のことを見据えて、

老後は東京で住むために、

また模索していかなきゃね・・。


このブログでは、

"海外から日本に家を買う"

というタイトルでシリーズ化し、

その記録を綴ってきましたが、

次は、

"英国人、日本に家を買い、老後を過ごす"

という新シリーズかな!?

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★


ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー