IMG_7514

英国 コーンウォールに住む

娘の家に滞在中の夫 Banana は、

彼の娘のローラと息子のオーエンに

2年振りに再会できて、

新しい家族に加わった

ジミー(ローラの旦那様)も一緒に、

充実したひと時を

過ごしているようです。

IMG_1858

私も一緒にコーンウォールを訪れる際は、

お土産をいっぱいスーツケースに詰めて

彼らと会うのですが、

今回は一時帰国の時期とも重なり、

直前で少し慌ただしくしていて、

私からのお土産は、

テニス好きの Banana の息子

オーエンへの

スペシャルプレゼントだけ。


ローラとジミーには、

Banana がスイスチョコレートを買って

行きました。


で、私からのプレゼントというのが、

こちら〜。

IMG_7255

2020年1月、

コロナが世界中に広がる直前、

枚数限定で発売され、

あっという間に売り切れとなった

ロジャー・フェデラーのコインです。


その時のお話しはこちら 

 

テニス好きで、

特にロジャー・フェデラーの

大ファンのオーエンに一つあげたいと

思っていました。


けれども、

郵便事情が不安定な英国へ

郵送するのは心配なので、

会える日を待って、

手渡しした方がよいという

夫 Banana の助言で、

2年以上もずっと、

自宅で温めていたのでした。


結局私は、

手渡しはできませんでしたが、

ロジャー・フェデラーのコインを、

オーエンはとても喜んでくれたそうで、

ありがとうのメッセージと共に、

コインを持ってにっこりと微笑む

画像が送られてきました。


実はこのコイン、

汚したりしないようにと、

スイスの自宅で大切な場所に

保管したことは確かだったのですが、

いざ、Banana が英国へ持っていく

となった際、

その保管場所が思い出せなくて、

見つからない。(汗)


自分で、

"絶対にここ!"

と思う場所に、

何故だかしまっていなくて、

数日かけて家の中を探し、

ようやく見つけることができました。

かなり、焦った〜。(苦笑)


うっかり物忘れ。

老化現象の始まり!?

それだけ長い時間、

家の中にしまったままだったのだと、

(彼らに会う機会がなかった)

長引くコロナ禍を

思い知らされた気がしました。


ローラは最近、

自宅でお寿司作りにチャレンジすることも

あるそうなので、

ローラとジミーへは、

前回日本に帰国した際に購入した

すべらないお箸のセットを

ギフトにしていただきました。


こちらはいつか近いうちに、

自分で手渡す予定です。

(これは、

しまい場所をしっかり覚えている! 笑)


ローラとジミーの若夫婦については、

結婚式の際の

ウェディングドレスのオーダーから、

結婚式に至るまでの、

二人のストーリーを、

ブログにシリーズとして

綴っておりました。


ご興味がおありの方は、

こちらから、

アーカイブでご覧いただけます。





そのローラとジミーより、

嬉しいサプライズニュースが入りました。


ローラとジミー、

今年の秋に、

パパとママになります 🎶


Banana が英国へ発つ直前に

知らせが入りました。

「ボクは、グランパ(おじいちゃん)

になるよ〜!」

と、日本にいる私へ、

夫からのメッセージ。


大変な時代になってしまいましたが、

ここ数年、

嬉しいとか、

おめでたいニュースは

完全にご無沙汰だったので、

久しぶりの明るいニュースに、

Banana もとても喜んでいます。


ウェディングドレスを選ぶため、

(英国では購入します)

ロンドンのお店に行くのに

ローラに付き添ったあの日から、

早、4年以上。

IMG_7801


そりゃあ私も、多少は老けるはず・・。


昨日、ビデオ通話で話した時、

面長だったフェイスラインが

少しふっくらとして、

とても幸せそうな表情の

ローラが印象的でした。

秋には元気な赤ちゃんを産んで欲しいと、

心から願います。


私のショッピングリストも、

この先、いろいと増えるこコト、

間違いなし〜!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・