IMG_6879

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

インスタグラムをフォローして下さっている皆様は

既にお気づきかと思いますが、

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2021年秋の日本一時帰国、

最終日はいつも大忙しの

最終ショッピングの合間に、

ちょっと豪華なひとりランチを試みました。


前回の春の帰国まで、

自分では考えられなかった行動ですが、

今回は最終日にひとりでレストランへ。


状況も少しずつ良い方に変化しつつあり、

コロナワクチンも接種しているので、

今回は少しだけ自分の中でも

心境の変化があって、

感染予防を怠らない程度に、

自由に動いてみました。


秋晴れの中、

大丸東京から日本橋方面へ歩いて、

一休を通じて予約していた

「日本橋 なだ万」へ。

ここは三越本店のすぐお隣の

別館のビルにあるので、

お買い物途中や帰りに立ち寄るのにも便利。

何と言ってもデパートの中のレストランは、

女性一人でも入りやすい。


レストランのオンライン予約は、

2名以上でないと受け付けていないお店も多い中、

一休のサイトで1名でも、

手軽に予約できたのもよかった。


予約時間はランチタイムを少しずらして

午後1時。


4人用の広いテーブルをご用意いただきました。

前後のテーブルには人がおらず、

かといって、店内はガラガラではなく、

程よい距離感で他のお客さんもおられました。


マスクを着用している以外、

お店の従業員の方々も、他のお客さんも、

普通の世界に戻っていると感じました。

私以外にも、

女性お一人でお食事を楽しまれている方も

いらっしゃいました。


一人でお店に入ったのは、

日本だけに限らず、スイスも合わせて、

もう2年以上ありませんでしたが、

感染対策もしっかりとされ、

落ち着いてランチを楽しむことができました。


日本最後の最後で味わったのは、

『松坂牛すき焼き御膳』


● 先付

IMG_6869


●松坂牛すき焼き御膳

IMG_6882

お肉が柔らかくて、とろけそう!

IMG_6892


● デザート

IMG_6895

お料理は、流石はなだ万さんのお味でした。

量も多すぎずちょうどよくて、

美味しくいただけました。


すき焼きの後のデザート、

フルーツの上に

クラッシュしたジェリーを載せた

フルーツのジュレがキラキラで、

美しく、美味しく、こちらも印象的。


今回のランチは、自分の中で、

ロケハンのような意味合いも兼ねていたので、

安心OKで、

次回は夫 Banana と一緒に

お邪魔しようと思います。


日本最終日は、

ショッピングと日本の味のランチで、

心穏やかに秋晴れの東京を満喫しました。

デパートでどんどん増える荷物だけは、

かなり重くて大変だったけど・・(苦笑)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村