IMG_4980

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

インスタグラムをフォローして下さっている皆様は

既にお気づきかと思いますが、

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

(記事が途中となっている京都の続きは、

この後に綴ります)


一時帰国で9月24日に日本へ到着し、

早1ヶ月以上が経過。

ついにスイスへの戻りの日が迫っています。


今回は早々に帰りの荷物の整理を

しようと思っていましたが、

旅行に出かけたりで、

なかなか予定通りに進まず、

最後の2週間は瞬く間に過ぎてしまいました。


結局どんなに長く日本にいても、

最後の最後にならないと動かないんだなぁと、

我ながら自分自身に呆れ返っています(苦笑)


今回は日本を深夜に発つ経由便で、  

スイスに戻ります。  

実はこの深夜の時間の見方が  

ちょっとだけややこしくて、  

実際に搭乗する日を1日勘違いしていました。  


で、自分が思っていたより、  

実際の搭乗日は1日早かった〜。  

1日損をした気分で、ガーン。  

まあ、乗り遅れなかっただけ、

よしとします。


さて、昨日読んだスイスのニュースより。

この度、チューリッヒ空港が、
 

World Travel Awards で、

2004年以降、18年連続

ヨーロッパ最高の空港に選ばれたそうです。

顧客満足度とサービスおよび、

製品の品質に対して受賞しました。  





チューリッヒ空港のCEO

Stephan Widrig 氏は、


「特にこのような困難な時期に、

この賞は私たちにとって大きな名誉です。

すべての空港パートナー間の優れた協力と、

チューリッヒ空港で働くすべての人々の

多大なコミットメントが認められています」


と、述べています。


チューリッヒ空港は市内中心部から

わずか十数分という立地の良さ、

スイスが掲げる2030年の気候目標に一致する

炭素排出量の50%削減をすでに達成済み。

このパンデミックの中で、

空港を清潔に保ち、

安全対策もしっかりとされていることも、

強調されました。


コロナの前には、私も欧州内の空港を

あちらこちらと利用していましたが、

このチューリッヒ空港の結果に、

私も賛成〜。


こちらは昨年の秋の一時帰国の際に利用した

チューリッヒ空港の様子です。




今年の秋(現在)。




チューリッヒ空気が欧州1位になった件について、

過去にも同じような記事を綴っていました。



この先、何年記録を更新できるでしょう??

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村