IMG_5350 (1)

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

インスタグラムをフォローして下さっている皆様は

既にお気づきかと思いますが、

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ついに昨日(10月8日)で、

帰国後14日間の待機期間が晴れて

終了しました。  





最終日の昨日まで、  

位置情報の確認、健康状態のチェック、  

会話無しの位置確認のための

ビデオコールは通常通りにありましたが、  

今回は、

「14日間の自宅待機は今日で終了しました」

 的なご連絡は、  

どこからも(AIからも)ありませんでした。  

メール連絡も一切ナシ。

IMG_5350

このまま今日からは、

自己管理で 外出して大丈夫なんだよなぁ  

と思いつつ、  

それまではすごく管理されていたのに、  

終了連絡は何もないんだ〜

と、  ちょっと意外でした。  


さて、こんなことが

役にたつかどうかは分かりませんが、

以前に一時帰国された方が

14日間の経過観察の様子(時間)を

記録されていて、

一時帰国の予定があった私にとっては、

大いに参考になりましたので、

私も今回、記録してみました。


ここに明記しておきます。

ご興味がおありの方は、ご覧ください。


待機場所:都内某所 (登録 9/24 夜)

【通知履歴】

9/25 (待機1日目)

10:34 現在地報告

11:40 健康状態の報告

14:33 現在地報告

18:05 画像のみ:30秒
 


9/26(待機2日目)

11:22 健康状態の報告

12:12 現在地報告 

12:37 画像のみ:30秒

14:12 現在地報告 
 


9/27 (待機3日目)

10:11 現在地報告 

11:09 健康状態の報告 

12:36 画像のみ:30秒

14:10 現在地報告 
 


9/28 (待機4日目)

08:25 現在地報告

11:15 健康状態の報告 

12:33  画像のみ:30秒

17:12 現在地報告
 


9/29 (待機5日目)

09:10 現在地報告

11:14 健康状態の報告 

11:55 画像のみ:30秒

15:09 現在地報告
 


9/30 (待機6日目)

08:04 現在地報告

11:11 健康状態の報告

12:05 画像のみ:30秒

16:08 現在地報告
 


10/01 (待機7日目)

10:07 現在地報告

11:08 健康状態の報告

11:38 画像のみ:30秒

16:08 現在地報告
 


10/2 (待機8日目)

10:06 現在地報告

11:08 健康状態の報告

11:23 画像のみ:30秒

13:07 現在地報告
 


10/3(待機9日目)

08:05 現在地報告

11:04 健康状態の報告

11:11 画像のみ:30秒

13:05 現在地報告



10/04(待機10日目)

10:50 画像のみ:30秒

11:03 健康状態の報告

11:05 現在地報告

14:05 現在地報告



10/05 (待機11日目)

10:35 画像のみ:30秒

11:03 健康状態の報告

11:05 現在地報告

15:05 現在地報告
 


10/06 (待機12日目)

10:25 画像のみ:30秒

11:03 健康状態の報告

11:04 現在地報告

16:18 現在地報告
 


10/07(待機13日目)

09:19 現在地報告

10:11 画像のみ:30秒

11:16 健康状態の報告

17:21 現在地報告
 


10/08(待機14日目)

10:20 画像のみ:30秒

11:20 現在地報告

11:21 健康状態の報告

15:20 現在地報告


よーく見るとわかりますが、

最初は多少の時間に差はあれど、


位置確認 → 健康状態の報告 → ビデオコール → 位置確認


という流れでしたが、

途中から時間はおろか、順番までバラバラで、

最後の数日間は、ビデオが一番先。


最後の方はもう、何も予測できず、

午後の2度目の位置確認を終えるまで、

近くに買い物にさえ出ず、

ひたすら大人しく家の中で過ごしました。


近所への買い出し途中に

たとえ位置確認が入ったとしても、

そこでプッシュを返せば

問題はないとは思いますが、

自宅から徒歩5分の場所でも、

橋を渡った瞬間から

住所が変わったりもするので

待機場所として登録していない住所から

プッシュして、

余計なことで疑われて、

気を揉みたくないという気持ちが勝ちました。


一度、ちょうど買い物に出た途中で通知が入り、

(自宅から徒歩5分のスーパーです)

渡った橋を戻って、ゼイゼイしながら

待機登録住所周辺まで戻って

プッシュを返したことも・・。

何も悪いことをしているワケではないのに、

一体、私はナニををやっているのだろう??

という感じです。(苦笑)


通知が届くと、

一定時間内にプッシュを返す必要があるそうです。


私よりも先に帰国されている知人の方によると、

ご家族3人で一緒にご帰国中で、

3台のスマホに、

全く別々のタイミングで通知が届いたそうです。

結局、対策を練っているうちに待機期間は終了。

待機場所はそれぞれ別ですが、

みなさん、

似たようなご経験をされているようです。


明日は行きつけの美容室を予約ずみ。  

今日は久しぶりに電車に乗って、  

どこかに出かけてこようと思います。

ようやく自由の身です〜🎶

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村