ブログネタ
【公式】夏の思い出を教えて! に参加中!

IMG_1771

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

インスタグラムをフォローして下さっている皆様は

既にお気づきかと思いますが、

ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

前回からの続きです。

  

  

スイスのヴァレー州にあるツェルマットは、

人口が6,000人ほどで、

さほど大きくはない村ですが、

世界中から旅行者が訪れる、

スイス屈指の観光地です。

冬はスキー、

春〜夏はハイキングを楽しむ人々で、

年間を通して賑わっています。
 

ツェルマットのメイン駅から続く

村の中心のストリート

"バンホフシュトラッセ" の両脇に並ぶ

お土産物やさんで立ち止まり、

花がいっぱい飾られた

窓辺を眺めながらの村散策。

IMG_1254

IMG_1261

IMG_1231

村の中は環境保護のため、

走っている車両はエコカーのみ。

澄み切った美味しいスイスの山の空気が、

更に美味しく感じられます。


ツェルマットの村の画像の続きはインスタグラムにて。


今回の旅では、

普段、チューリッヒ州の自宅では

あまり食べる機会のない 

ヴァレー州の郷土品の干し肉やハムなど、

色々と味わってみました。

IMG_1291

アルプスの少女ハイジのアニメの中で、

ハイジが美味しそうに味わっていた

干し肉を思い出し、

私もパンの上にチーズと一緒に乗せて〜。

(チーズはあぶっていないけれど 笑)

IMG_2846

この後、

滞在中は2000メートル級の山で、

ハイキングを満喫。


思い出深いスイスの大自然を満喫する

夏の終わりの旅の様子は続きます。


【続きます】

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村