IMG_7620

「スイスの街角から」インスタグラムは 
こちらです★

本日、7月12日は私の誕生日です。

誕生日を迎えて、

大喜びするトシ(歳)はとっくに過ぎ、

『ああ、また一つ年を年齢を重ねてしまった〜』

と思いつつ、

誰もが予想することができなかった

こんな世の中にありながら、

今年も健康で誕生日を迎えられたことを、

素直に嬉しく思います。


更に嬉しいことは、

今年は夫 Banana と夫婦一緒にお祝いをして、

バースデーの1日を過ごせたコト。


昨年の誕生日は、

ちょうどその数日前に日本に到着し、

一人、東京の自宅で過ごしました。


日本への一時帰国に関して、

昨夏の時点での入国時は、

到着空港で行われたPCR検査の結果は

当日には出ず、

数日後に知らされるシステムでした。


日本到着後、自宅待機期間の14日間、

どこへも外出ができない状況で、

誰にも会えず、

一人きり家で過ごした昨年の誕生日。

 

たまたま誕生日の日に入った、

「空港でのPCR検査の結果は "陰性" でした。」

のお知らせメールが、

唯一の誕生日プレゼント。

地味だけど、

それは嬉しいプレゼントでした。


とは言っても、

誕生日に家の中で一人ぼっちで悶々。

やはり、とても寂しい気持ちは募ってしまい、

違った意味で思い出深い、

昨年の誕生日でした。


あれから早1年。

世界の状況は相変わらずだけど、

コロナのワクチンは無事に接種できたし、

今も変わらず、

なんとか元気に日々を過ごしています。


夫婦で健康でいられること、

今年は Banana と一緒に、

幸せな気持ちで誕生日を過ごせたことに、

感謝、感謝のひと言。


来年の今日、

世界はどうなっているだろう?

状況がもっとよくなって、

海外旅行にでも出て、

のんびりとビーチで寝そべっている

自分がいる姿をイメトレをしながら、

世界が元通りになっていることを願って・・。


"ひとりぼっち" じゃなかった

今年の誕生日のお祝いに、

応援 ↓クリック↓していただけると、

とても嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村