IMG_4699

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

今週も雨が降ったり止んだり、

時々晴れ間が見えたり、

相変わらず不安定なお天気が続く、

チューリッヒ湖畔の街です。


先週末出かけたチューリッヒの、

あちらこちらに広がる新緑の緑と、

花々の鮮やかな色合いがあまりに美しく、

窓の外の降りしきる雨を眺めながら、

初夏の美しい町を思い出しています。


IMG_4959


 

そんな記憶も浅く、

昨晩の我が家の食卓は、

春の花々のイメージをお皿にのせて、

ちょっとカラフルに彩ってみました。


魚介のマリネと鯛のハーブグリルも、

鮮やかに盛り付け〜。

IMG_4679

IMG_4687

魚がのったお皿を彩っているのは、

スイスのスーパーなどで手に入れられる、

食用の乾燥花びら(essbareblüten)です。

IMG_5314


3月ごろから輸入物が出回っていた

緑と白のアスパラガス。

IMG_4024 (1)

そろそろ今年の旬も終わりに近づきましたが、

昨晩は5月に入って最後に登場する、

スイス産のアスパラガスを使って付け添えに。 

IMG_4668

雨が続いて気持ちも滅入りがちですが、

食卓を彩って、

心が少し晴れやかになりました。


春のアスパラガスを味わうのは、

これで今年は最後かも!?

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村