IMG_0010

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

火曜日は所用があり、

先週に続いてチューリッヒ市内まで出かけました。

この日はのんびりとしている時間はなく、

用事だけ済ませて自宅へトンボ帰り。

チューリッヒに滞在したのは

ベルビュー地区でほんの30分ほどでした。


先週までの春の陽気は一旦消え、

また冬に逆戻り。

午前10時過ぎの気温は3℃。

それでもオペラハウスの前には、

薄手のジャケットから厚いコートに戻りつつも、

広場の椅子に腰掛けて、

のんびりとした午前の時間を過ごす人々の姿も

ちらほらとありました。


さて、私ごとではございますが、

今までこのブログの画像の

撮影用に利用していたスマートフォンを、

iPhone XR から機種変更し、

遅ればせながら iPhone 12 Pro へと

3段階スキップでアップグレード致しました。


ここ数年の写真撮影は、

ほぼ全て iPhoneで行っています。

なので、

写真いっぱいのブログを綴っている私にとっては、

スマホで撮影する写真のクオリティは、

自分にとっては、とても重要。


以前のスマホからの移行も無事に完了し、

この日はチューリッヒのオペラハウス前を、

新しい iPhone 12 Pro で初めての撮影。

新タイプの iPhone は、

カメラ機能のクオリティがかなり高いとの噂で、

これからの春から夏へと続く美しい季節に、

風景だけにとらわれず、

様々な被写体を撮影するのに期待大なのですが、 

うっすら晴れの火曜日の朝の様子では、

以前と比べて、

すごくバージョンアップした様子は

まだ判断できず・・。


3つレンズが付いたカメラを使用するのは

初めてなので、

まずはカメラの使用方法に慣れながら、

少しずつ練習が必要そうです。


その後、

少し暗い場所で撮影した画像には、

明らかに以前使用していたスマホよりも、

画像が鮮明だと感じました。


薄暗い照明の下で撮影した、

かき揚げそば(茶そば)も色鮮やかな気が 

IMG_0014
  
インスタグラムをフォローしてくださっている皆様には、

風景画像と映像を中心に、

これから、よりクオリティの高い画像を

お届けできると思います。

IMG_0059

カメラの進化に伴い、

撮影技術も併せて進歩しなければ〜。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村