IMG_6521

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★
 
前回のブログ記事からの続きです。

 

ランチとお茶の後は、一人でぶらりと  

小春日和のチューリッヒ市内を散策しました。

 
この日は普段は通らない道や、

メイン通りから外れて、

趣のある小径も歩いてみました。


裏通りを一本入ると、お洒落なブティックや、

雑貨屋さんなどが並んでいます。


色とりどりに飾り付けされたお店や、

小さなアートギャラリーも目立ちます。


通りのあちらこちらには、

決して大掛かりではない、

さりげなく遊び心あるアートがあったり、

とてもカラフルな建物も並ぶチューリッヒの町。

View this post on Instagram

colorful🎶🇨🇭 ・ 晩秋のチューリッヒを散策。 ・ 古さと新しさが溶けあった、カラフルな街並みを眺めながら、ウィンドウショッピング。 ・ 町ですれ違う業者さんのトラックも、カラフルなラッピングが目立ちます。 ・ スイスといえば、山と湖のイメージが大きいのかもしれませんが、町の至る場所で目にするアートにも、スイスらしさを感じさせられる。そんな日常生活のひとコマです🇨🇭 ・ ・ #スイスの街角から #ブログを更新しました #スイス #街角スナップ #街角 #スイス旅行 #スイス情報 #ヨーロッパの街並み #ヨーロッパ旅行 #スイス生活 #雑貨屋さん #カラフル #アート #アートポスター #温かな雰囲気のお店 #世界の街角 #ライブドアインスタブロガー

A post shared by スイスの街角から (@swiss_no_machikado_kara) on


だいたい気に留めずに通り過ぎるのですが、

私には理解不明なアートを目にすることも

しばしばあり・・(笑)


IMG_6453

 
一方、こちらはいつもの通り道、

チューリッヒのメイン通りのバンホフシュトラッセ。

GLOBUSデパート前の芝生の上にも、

寛ぐ人々の姿が・・。

この日は思い思いのスタイルで、

暖かな秋の日を楽しんでいる人々がいました。


IMG_6552


チューリッヒ中央駅は、現在も大掛かりな工事中です。 

IMG_6555

IMG_6534

紅葉し始めた黄色い木々の葉に、

青空と白い雲が映えて、

とても心地よい午後の散策でした。

ー・
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村    

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪





スイスの街角から - にほんブログ村