
まだ日本にいます。
しばしの独身生活満喫中〜。
夫 Banana は先週末、一足先にスイスへ戻りました。
今週明けからは、
3週間のクリスマス&年始の休暇を終えて仕事復帰です。
今日からはローマに出張中。
今年も年明けから、
秋変わらずの忙しいスケジュールです。
Banana が東京滞在中、
東京の自宅マンション近くで、
ブリティッシュ・パブを見つけました。
同じ界隈にアイリッシュ・パブが
2軒ある事は知っていましたが、
ブリティッシュ・パブ を発見し、
かなりハイテンションの Banana。
こちらでは、
英国国立フィッシュ&チップス連盟公認の
フィッシュ&チップスを提供しているそうです。

「英国国立フィッシュ&チップス連盟」
なるものが存在するとは、知りませんでした!
"スポーツ・パブ" としてオープンしているようです。
東京オリンピックの期間には、
多くの英国人がこの場所に集まって来そうな予感。
表の看板とメニューを眺めていた Banana が、
「London Pride(ロンドン・プライド)がある!」
と、声をあげました。
本人はロンドン出身だという事もあり、
そのビールには思い入れがあるのか、
かなり興奮気味。
私がロンドンで、
「博多ラーメン」と言う看板を目にして、
テンションが上がるのと、ちょっと似ているのかも?(笑)
「日本でロンドン・プライドを飲めるなんて、
これはせっかくなので、飲んでみないと・・。」
という Banana の希望で、
お昼過ぎから、ビール1杯飲むためパブへ。
私も別のビールをお付き合い。

店内の雰囲気は、
英国のパブの様子そのもので、良い感じです。

昼下がりのパブは空いていました。
これは、本場の英国とは異なるところ〜。
念願のロンドン・プライドのお味は?
と尋ねてみると、
「Not Bad(悪くはない)」
とのコト。
「なぜ、美味しい〜!!
じゃなくて、Not bad なの!?」
と問う私に、Banana は、
「うーん、Not Bad」
「なぜ〜???」
としつこく尋ねると、
Banana の答えは、
『ビールが少々 "冷えすぎている" 』
とのこと。
確かに、本場英国のパブで飲むビールは、
キンキンに冷えてはいません。
「今は冬だけど、
きっとオリンピックの頃、真夏に飲めば美味しいわよ〜。」
と、一応フォローしておいた私。(苦笑)
とはいえ、
日本でロンドン・プライドが飲めた事には、
とても満足できたようです ♪
次回は、
英国国立フィッシュ&チップス連盟公認の、
フィッシュ&チップスも味わってみなければ・・。(笑)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
まぐまぐのメールマガジン、
「スイスの街角から(番外編)」
次号【Vol.52】は、2020年 1月14日(火曜日)配信です。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ブログには書けない、書いていない話題と、情報、
♪ お試し読み期間の最初の1ヶ月間配信分は、
クレジットカードのご登録は必要ありません。
♪ 初月は "メールアドレスのご登録のみ" で、
【号外】を含むひと月分(今月は1月分)の全てを、
無料で試し読みしていただけます。
♪ 登録解除は、いつでも可能です!
バックナンバーはこちらから↓ご購入いただけます。
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









