ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

前回の記事、

夏のモントルー(2019)

からの続きです。


モントルーから電車(IR インターレギョ)に乗車して約10分、

ヴヴェイに到着。

BlogPaint

過去のヴヴェイへの旅の記事はこちら

レマン湖畔の美しき町、ヴヴェイ(Vevey)2011年 6月25日


今年の夏のヴヴェイは特別な年です。

20年〜25年に一度開催される、

ワインに関連するお祭りでもあり、

お祭りを超えた超大イベントの

「フェット・デ・ヴィニュロン 2019
( Fête des Vignerons 2019)」が、

2019年7月18日〜8月11日まで、

ヴヴェイで開催されます。

Fête des Vignerons 2019(公式)


ヴヴェイの駅を出ると、

至る場所にその広告が出され、

駅の一角には、

公式グッズショップもオープンしていました。

BlogPaint

BlogPaint

「フェット・デ・ヴィニュロン」は

まだスタートしていませんでしたが、

着々と工事が進められていました。

その様子は続の記事(後半)でお伝えします。


駅を出て、湖の方角へ歩いてみました。

美しいフレンチアルプスとレマン湖を眺めながら、

しばし散策。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

こういう、何も考えずに、

美しい景色や街並みを眺めながら、

一人で歩くこと、結構好きです。

太陽の光を浴びて、

スイスで不足しがちなビタミンDを十分補給。


最近、忙しくてちょっと疲れ気味でもあったので、

信じられないくらい癒されました。


フォークのオブジェの前は、

いつも写真撮影をする旅行客でいっぱい。

もちろん、私もそのひとり(笑)

BlogPaint


ちょうどフェリーが到着〜。

BlogPaint

BlogPaint


マルシェ広場 (Place du Marché) の前には、

「フェット・デ・ヴィニュロン」の

巨大な建物が建設中でした。

BlogPaint

来週スタートなので、

インフォメーションセンターと、

レストラン、バーの一部は既に営業されていました。


後半では、ちょっとだけのぞいてみた、

開始直前の「フェット・デ・ヴィニュロン」

の様子をお伝え致します。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆