BlogPaint

湖畔の街は曇り空。

すっかりと秋めいた季節になった、

チューリッヒ地方の週明けです。


先週、土曜日の便で、

夫 Banana が3泊5日の日本出張から

無事に戻ってきました。

行きも帰りも、台風は免れ、

トラブル無くスイスに帰国できました。


日本滞在中、

東京から日帰り出張で出かけた名古屋地方は、

予報通りに気温が36℃まで上がったのだそうで、

尚続く酷暑と残暑には、

流石の日本好きの Banana も、

かなり参ってしまった様子。

東京の34℃にも耐えがたさを感じ、

出張中の近況報告の電話では、

「早くスイスに戻りたい!」

と嘆くほど・・(苦笑)


スイスはと言うと、

晴れ間さえ出れば、

日中は20℃を超える程度の気温で、

過ごしやすい1週間となりそうです。


さてさて、

今回も日本土産がいっぱい ♪

滞在期間が3泊と、恐ろしいほど

ハードスケジュールの Banana だったため、

今回は私がネットで注文をし、

夫宛に宿泊ホテルへ配送していただきました。


いつものように

Amazon プライムで、

日本でしか手に入らない、

キッチン周りの日用品

(自分にとっての必需品)や、

常温でキープできる食品などを

日にちと時間指定で注文。


そして今回はその他、

明太づくしで商品を注文〜。

BlogPaint

本当はこの明太のあられが大好きで、

通常はスーパーで購入して来るのですが、

ほぼ自由時間もなく、

仕事で忙しい Banana にお願いするのは

流石に申し訳なく、

やまやさんの公式通販サイトから注文しました。


ついでにとても魅力的だった、

初回の注文1回限りの、

送料無料 "初回限定セット" も一緒に購入。

嬉しい明太の商品がわんさか〜。


スーツケースの半分は、

私が注文した商品で埋まってしまったそうです。

ちなみに一緒に行動していたスイス人の同僚は、

預け入れ荷物はナシで、

手荷物だけの出張だったのだそう。

ゴメンね〜、Banana!


その他、帰りの成田空港で、

大好物の明太子

(どのメーカーでも問わずでお願いし、

今回はかねふくさん)

も購入してきてくれました。

以前は出発空港では、

明太子は冷凍でしか手に入りませんでしたが、

現在は冷蔵で販売されているので、

美味しい博多の明太子を、

スイスで味わう事ができます!

(別料金で冷蔵用の保存バッグに

保冷剤を付け、持ち帰ってくれます)


BlogPaint

お気に入りの雑誌も。

いつもの婦人公論は、

夫に持ち帰ってもらうには、

今回はなんだか微妙な特集ですが、

本人はおそらく漢字の部分は読めないので、

そこはスルーして(苦笑)

Hanako の方は、

ちょうど今、ある理由により、

我が家で注目している

横浜エリアの特集だったので、

グッドなタイミング ♪


厄介な、"日本恋しい病" は

相変わらず続いてはいますが、

これでちょっぴり元気が出ました。

Banana いつもありがとう!


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆