
桜が咲き始め、マグノリアが満開になった頃のある日、
春のチューリッヒの町にランチに出かけました。
グルメな友人がリストアップしてくれたお店の中から
迷った末、
新規開拓で今まで行った事のないお店を選びました。

暖かな春の日差しの下、
最寄りのトラム駅から5分ほど歩くとお店がありました。
Restaurant Cafe Boy

私がスイスで初めて住んだ町バーゼルから、
チューリッヒへ引っ越して来た十数年前は、
双方の町とも、
クラシックなスタイルのお店ばかりでしたが、
最近、チューリッヒには、
こんなカンジの洒落なお店が増えてきました〜。
12時になると、
ご近所の会社で働いているらしき人たちが
ゾロゾロとこのお店に向かって歩いて来ました。
人気のお店のようです ♪
この日のお料理は、ランチのメニューから選びました。

ランチは日替わりで、毎日メニューが変わるようです!
(日付が書かれたメニューでした)
この日は、
● サラダやハム、チーズなどをベースにした
冷たいメニューが5種類
● お肉や魚、パスタなどの温かいメニューが9種類
の中から選べました。
日替わりのランチとしては、
種類がたくさんあるお店なのも嬉しい
料金は選んだものによって異なります。
ランチにはスープかサラダが付いており、
好きな方を選べます。

温かいメニューの中から、
お魚(サーモントラウト)とエビのグリル & リゾット
をチョイスしましたが、
レモングラスソースの色合いと、
サフランリゾットの色合いがカラフルで、
見た目も美しく、お味もとっても美味しかった〜!

お店のスタッフの方々もとてもフレンドリーで、
サービスも良いお店で、とても居心地の良いお店です。
お値段の方も、カジュアル価格でグッド!
また近いうちにリピートしたいお店です ♪
お天気が良かったので、
食後のお茶はこのお店を出て、
ランチの後の散策がてら少し歩いて、別のお店でする事に・・。

2軒目に訪れたお店も軽食をいただけるカフェで、
とても雰囲気の良いお店でした。
こちらのお店については、
また次の機会にご紹介しようと思います。

大好きな方とお会いして、
美味しいランチとお茶をいただきながら、
ゆっくりとお話ができて、
お天気にも恵まれ、とても有意義な1日でした。
ブログのランキングに参加しています。
下のバナーを
ランキングの応援をよろしくお願い致します。
みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









