ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

桜が咲き始め、マグノリアが満開になった頃のある日、

春のチューリッヒの町にランチに出かけました。


グルメな友人がリストアップしてくれたお店の中から

迷った末、

新規開拓で今まで行った事のないお店を選びました。

BlogPaint

暖かな春の日差しの下、

最寄りのトラム駅から5分ほど歩くとお店がありました。


Restaurant Cafe Boy

BlogPaint

私がスイスで初めて住んだ町バーゼルから、

チューリッヒへ引っ越して来た十数年前は、

双方の町とも、

クラシックなスタイルのお店ばかりでしたが、

最近、チューリッヒには、

こんなカンジの洒落なお店が増えてきました〜。


12時になると、

ご近所の会社で働いているらしき人たちが

ゾロゾロとこのお店に向かって歩いて来ました。

人気のお店のようです ♪


この日のお料理は、ランチのメニューから選びました。

BlogPaint

ランチは日替わりで、毎日メニューが変わるようです!

(日付が書かれたメニューでした)


この日は、


● サラダやハム、チーズなどをベースにした
冷たいメニューが5種類

● お肉や魚、パスタなどの温かいメニューが9種類


の中から選べました。

日替わりのランチとしては、

種類がたくさんあるお店なのも嬉しい

料金は選んだものによって異なります。


ランチにはスープかサラダが付いており、

好きな方を選べます。

BlogPaint

温かいメニューの中から、

お魚(サーモントラウト)とエビのグリル & リゾット

をチョイスしましたが、

レモングラスソースの色合いと、

サフランリゾットの色合いがカラフルで、

見た目も美しく、お味もとっても美味しかった〜!

BlogPaint

お店のスタッフの方々もとてもフレンドリーで、

サービスも良いお店で、とても居心地の良いお店です。

お値段の方も、カジュアル価格でグッド!

また近いうちにリピートしたいお店です ♪


お天気が良かったので、

食後のお茶はこのお店を出て、

ランチの後の散策がてら少し歩いて、別のお店でする事に・・。

BlogPaint

2軒目に訪れたお店も軽食をいただけるカフェで、

とても雰囲気の良いお店でした。

こちらのお店については、

また次の機会にご紹介しようと思います。

BlogPaint

大好きな方とお会いして、

美味しいランチとお茶をいただきながら、

ゆっくりとお話ができて、

お天気にも恵まれ、とても有意義な1日でした。


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆