
初めて手作りした桜餅(さくら餅)♪
今月のお料理教室で、
和菓子のレッスンを受けてきました。
画像はみんなで(この日は参加者5名)で作った桜餅です。
どれもなかなかのフォトジェニックちゃん。
一気に春がやってきた気分で、
初めて自分で作った桜餅を美味しく味わいました。
この他、
うぐいす餅と豆大福の作り方を教えていただきした。
「売っていなければ、自分で作るしか無い!」
が鉄則の海外生活。
日本の味が恋しくなった時に、
大いに活躍する事、間違いナシ!
お教室はまだ現在進行中なので、
本日の写真は現時点でこの1枚だけご紹介〜。
クラスが全て終了した頃に、
またブログの記事にもアップしようと思います!
ブログのランキングに参加しています。
下のバナーを
ランキングの応援をよろしくお願い致します。
みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









