ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

初めて手作りした桜餅(さくら餅)♪

今月のお料理教室で、

和菓子のレッスンを受けてきました。


画像はみんなで(この日は参加者5名)で作った桜餅です。

どれもなかなかのフォトジェニックちゃん。


一気に春がやってきた気分で、

初めて自分で作った桜餅を美味しく味わいました。


この他、

うぐいす餅と豆大福の作り方を教えていただきした。

「売っていなければ、自分で作るしか無い!」

が鉄則の海外生活。

日本の味が恋しくなった時に、

大いに活躍する事、間違いナシ!


お教室はまだ現在進行中なので、

本日の写真は現時点でこの1枚だけご紹介〜。


クラスが全て終了した頃に、

またブログの記事にもアップしようと思います!


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆