ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

日曜日に出張から戻った英国人の夫 Banana ですが、

今回は1週間で、

スイス→中国(深セン、香港)→

日本(東京→神戸→東京)→スイス

と移動の多い、

いつもながらのハードなスケジュールを終えて、

チューリッヒ州の自宅に戻って来ました。


出張先が日本だと、

必ずと言っても良いほど

何かしらのお土産を買って来てくれる Banana ですが、

今回も日本から、嬉しいお土産を持ち帰ってくれました。


海外出張の際には、

肉体的にも精神的にも疲れているのが分かるので、

行き先が日本とはいえ、

お土産を自分から頼んだ事はなのですが、

いつも最後の空港で、何かしら購入してくれる Banana です。


今回もお土産は、

季節の味の生八ツ橋(おたべ)と、

私が愛読している雑誌でした。


このシーズンの季節のおたべは「冬」バージョン。

「冬」は、大好きな "栗きんとん" と"黒豆" です!

BlogPaint

思わず、


「きゃー嬉しい!! ありがとう〜!!!!」


と、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(笑)


雑誌は、今月(今週号)にはカレンダーも付いていて、

こちらも嬉しい。


そして今回は神戸で大きなビジネスがあり、

2日間だけ滞在していたので、

兵庫県の土産も加わっています ♪

BlogPaint


なかなかシブい選択でした〜。

BlogPaint

「これが何だか分かって買ってきてくれたの?



と問いかける私に、


もっちろーん!ボクを誰だと思っているの??



との返答。


そうでした。

日本と日本文化をこよなく愛する、

そして大の和食党の夫に対して

失礼な質問をしてしまいました(苦笑 ゴメンナサイ!)


本当はお饅頭を買ってこようと思ったけれど、

神戸のお土産屋さんではプリンが多くて

お饅頭が見当たらなかったので、諦めたのだそうです。


これが一番軽そうだから選んだそうですが、

ちりめん山椒は本人も好きなので、

こちらにしたのでしょう。

「ひょうごのだし茶漬け」美味しそうです!

小腹が空いた時に、

夫婦で一緒にお茶漬けをいただく事にします。


先日結婚17周年を迎えましたが、

どんなに忙しくても、ハードなスケジュールでも、

こんな小さな優しさをいつまでも忘れない夫の気持ちを、

素直にとても嬉しく思います。

いつも本当にありがとう ♪



ブログのランキングに参加しています。 記事が興味深い、
または面白いと思って下さる方々、
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆