ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

スイスに暑い真夏がやってきました!

初夏の風が心地よかった週末が終わり、今週は週明けから、

スイス各地で気温30度を越える暑い毎日が続いています。

チューリッヒ地方でも昨日は、午後の気温が35度を超えました。


出かけた時間にもよると思うのですが、個人的には、

昨日(20日)が今年の夏で一番暑い1日だったような気がしました。

しかし今日もまた、昨日に勝るとも劣らず暑くなりそうな予報です。


いつもならば朝の気温の低い時間に、窓を全開にし、

ひんやりとした涼しい空気を部屋に入れると少しは快適な温度になるのですが、

今朝は8時前から外の気温も上がりつつあるようで、

部屋はあまり涼しくなりません。


今週いっぱいこのお天気は同じで、

この先も週明けあたりまで、30℃を超える日々が続きそうです。

エアコン無しで一体どうなるのやら〜〜 といった感じです。

(注:環境保護のため、ごく一部を除きスイスの一般家庭にはエアコンが付いていない)


スイスの情報誌 20Minuten に掲載されているニュースによると、

まだ6月だというのに、今年は2003年に記録した最も暑かった夏以来、

更に暑い夏を記録するかもしれない予想なのだとか。


まだ始まったばかりの真夏ではありますが、

6月に連日で30℃を越える日が続いたりと、

気象状況は、2003年の猛暑の夏と酷似しているのだそうです。

Steht uns jetzt ein Rekord-Sommer bevor?(20Minuten)

34 (1)

まだまだ暑い夏は序の口のようで、

子供達の遊び場所は屋外プールで泳いだり、噴水の周りで水を浴びしたり・・。

BlogPaint


もちろん大人も大好きな、スイスの湖畔の湖水プール。

BlogPaint


週末まで、各地で熱波の警報が出ているスイス各地です。

しっかりと水分を補給し、

熱中症にかかったり、夏バテしないように頑張りましょう!


ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村