ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

先日、初めて訪れるイタリアンレストランに行ってきました。

この日のお店の候補は、

グルメの友人から複数のリストがあがっていましたが、

どこも素敵なお店ばかりでどのお店にするかを迷いつつ、

みんなの希望を多数決で決定したお店が、雰囲気も味もすごく良くて、

チューリッヒ地区で、お気に入りイタリアンのお店のひとつとなりました。


今回訪れたのは、

チューリッヒのレストラン、「 Santo(サント)」 Santo Zurigo

BlogPaint


前菜に注文した茄子とイカがそれは美味しくて、

今スグにでももう一度食べたい気分です。イカがとっても柔らかかった!


BlogPaint


お料理に合う辛口の白ワインをグラスでいただきました。

BlogPaint


メインで注文した
レストラン手打ち、海老入りトマトソースのパスタ

BlogPaint

今回出かけたお店はチューリッヒ中央駅(HB)からトラムで数分、

繁華街からは少しだけ離れてはいるものの、美味しいレストランが点在する、

チューリッヒっ子達には「食」の人気のエリアです。


このお店は違った意味でも絶好のロケーションでした。


先日、チューリッヒに人気のジェラートのお店がやってきました。

ベルンで大人気のジェラート店が、いよいよチューリッヒに出店!

お店の名は、「Berna」(GELATERIA DI BERNA)

Gelateria di Berna

BlogPaint

実はこちらのお店、

普段は並ぶ事を嫌うスイス人たちが食べたいがために並ぶという、

とても稀な、それだけ人気のお店なのです。


美味しいイタリアンランチの後は、

そのイタリアンレストランのほぼ真ん前にできたジェラートのお店に立ち寄りました。

私達が出かけたのは平日の午後という事で、

並ぶ事なくお店に入店できましたが、

レストランが多いという土地柄も影響してか、週末の夜になると、

目の前の広場の周りをぐるっと並び人たちの行列ができているのだそうです。


それを最初に耳にした時、すごいなぁと思ったのですが、

実際にここ数日で、チューリッヒ地区に住む複数の知人達がSNSに、

長蛇の列ができているその様子を写真にアップしているのを目にして、

これは本当にスゴイ!!と、あらためてビックリ〜。

これから暑い夏本番となれば、更に集まる人も増えそうです。

おそらく今、チューリッヒで一番ホットな場所かも!?

BlogPaint


こちらがチューリッヒ店の詳細

03

BlogPaint


この日はチョコレートと、ゴマヨーグルトのダブルで ♪

BlogPaint

噂通り美味しかった〜!

お値段は上記のダブル(カップ)で 3.5フラン。

スイスの物価にしては、意外とお安いところも人気のヒミツなのかも。


友人達が注文した、ラズベリーやマンゴーなど、フルーツ系も美味しそうでした。

次回はまた、違うフレーバーにもチャレンジしてみたいと思います。


新しいお気に入りのお店を2軒も開拓できた、初夏のチューリッヒからでした。


ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村