ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

先日、友人たちと共に、


新発見したチューリッヒの韓国料理のお店にランチに行ってきました。


お店の名前は "Mi Mi Sa"

BlogPaint

チューリッヒ市内のかなり隅っこにある、

公式ウェブサイトも無い、小さな小さなお店ですが、

ここの韓国料理がそれは美味しかった〜!


このお店を見つけてくれたのは一緒に行った友人で、

彼女も知人からの口コミで、このお店を知ったそうです。


お店を切り盛りしているのは、韓国人の店主の女性とその旦那様らしき男性の二名。

お店は韓国食材店になっていて、

その中にテーブルが置かれているカジュアルスタイル。

以前にこのスタイルでの "タイ料理" のお店には出かけた事がありましたが、

韓国料理では初めて。


お料理は店主の女性がお一人で全部調理されているようです。

まさに韓国料理のおふくろの味というところだと思いますが、

メニューの中身を見ると、

数ページに渡り、お料理の種類は結構たくさんありました。

BlogPaint


飲み物はセルフサービスで、

四角い冷蔵庫の中からペットボトルを選んで、自分でテーブルに運びます。

(前述のタイ料理のお店と同じ方式、飲み物のお会計はお食事代と一緒に最後に清算)

噂通り、商品を陳列している棚にぐるりと囲まれる感じで、

お店の真ん中にテーブルが置かれていました。

BlogPaint


3人で出かけたので、色々と味わってみたくて数種類注文して、

みんなでシェアをしていただきました。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

テイクアウトもできるので、12時になると、

近くの会社にお勤めらしき会社員の方々がランチをピックアップしていました。

常連さんは早めに電話で予約をして、

お昼になるとテイクアウトして帰られる人もいるようです。


ビビンバが美味しくて以前に何度か通った事のある、

"コリアンパビリオン" というお店が数年前にクローズして以来、

チューリッヒでは、

なかなか美味しい韓国料理のお店を見つけられずにいた自分です。


個人的には、

最近スイスでいただいた韓国料理の中では一番のお味です ♪

チューリッヒの中心地からは少し離れていますが、

とても美味しくて大満足だったので、

是非またリピートしてみようと思うお店でした!

Mi Mi Sa Zurich
所在地: Bahnhaldenstrasse 2, 8052 Zürich
営業時間: 11時00分~21時00分
(営業時間に関しては、お昼と夕方の間には休憩が入る可能性あり。各自でご確認をお願いします)
電話: 043 299 92 67



ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村