ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

週末、いちごのブッセを作ってみました。

実はコレ、先日友人のお宅で開催されたランチ会への

持ち寄りとして作ってみたデザートなのですが、

その際は初めてのトライで、今ひとつうまくいかなかったのです。

その場にいた友人達は美味しいと食べてくれたのですが、

自分の中で実は納得のいく出来ではありませんでした。


それで、また次の機会のためにもおさらいしてみたところ、

今回は膨らみ具合も見た目もなんとかウマくいきました〜。

BlogPaint

"ブッセ" とは、フランス語で「一口」という意味を持つのだそうです。


今回はふわっと、とても美味しく仕上がりました。

これならば全てスイスで調達できる食材で、1時間ほどで意外と簡単に出来上がります!


参考にさせていただいたのは、

クックパッドのめんたい子さんのレシピ → いちごのふんわりブッセ♡

です。


やっぱり自分の場合、ぶっつけ本番はダメなようです。

ちゃんと一度練習をしてから持ち寄るべきでした。

お手本と比べると、今度はいちごの挟み方が課題かな!?


次回はまたリベンジして、美味しいブッセを持ち寄りまーす(笑)



ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ