ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

先週、久しぶりに再会した友人と、

チューリッヒで人気のハンドメイドのグルメなハンバーガーレストラン、

「KORNER」
に出かけてきました。



新鮮野菜やグリュイエール産のスイスチーズ、

オーガニックのベーコンなど、

スイスの素材を活かした手作りハンバーガーについては、

数年前にもブログに掲載した事のあるお店なのですが、

相変わらずの大人気で、予約をしていて大正解。


午後12時を過ぎると、

ビジネスマンや近くで働いているらしいオフィスレディ達で、

平日ランチタイムの店内は予約客で満席となりました。


過去の記事はこちら


スイスビーフとチーズがたーっぷり、ビッグなグルメバーガー

(チューリッヒ)2012 年9月17日

BlogPaint

BlogPaint

お昼はランチメニューと、通常のメニューの中から選べます。

今回は通常メニューから、

チーズバーガーの"SUBURBAN HOME"(24,5フラン) をチョイスしました。


ポテト(ポムフリッツ)やオニオンリングは追加でそれぞれ5フランのプラス。

友人とポテトを1つ注文しシェアしましたが、

女性二人だと量としてはそれで十分でした。

BlogPaint

以前にも訪れた事があるせいか、

(サイズが前より少し小さくなったのか!?)

今回はそんなにビッグなバーガーだという印象ではありませんでしたが、

味はやはり美味しく、

ファストフードのチェーン店とは比べものにはなりません。


店内は午後1時を過ぎると、

波が引いたかのように静かになりました。

場所的には中心部のパラデプラッツにも近いので、

やはり付近で働いている人たちが、お昼のメインのお客さんのようです。


各テーブルとテーブルの間があまり広くはないし、

とても賑やかな雰囲気なので、

込み入った話をする場所としては不向きなのかもしれませんが、

少し時間をずらして行けば、

一人でランチをしたい時にでも、利用できるお店だと思います。


久しぶりに出かけて美味しかったので、

また近いうちに行ってみようと思います。



住所:GARTENSTRASSE 10 8002 ZÜRICH
電話番号:044-542-9250

最寄り駅はトラム Stockerstrasse の駅から徒歩3分

予約はお店のサイトより、ネット可能も可能 ♪

Korner Gourmet Burger Restaurant


ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村