ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

相変わらずお天気の良い日が続いているチューリッヒ地方です。

ふと見上げた青空、

冬だというのに、自宅近くにあるマグノリア(木蓮)の木に

蕾がついている姿を目にしました。


まだまだ小さくてかたい蕾、

スイスで美しいマグノリアの花が咲くのは春、

3月後半〜4月頃で桜の少し前です。


ちなみにこちらはマグノリアが咲いた様子。

(数年前、自宅近くで撮影)

BlogPaint

BlogPaint

これからもっともっと寒くなって、

空もどんよりとグレーに曇って、雪も降り積もって、

長い長い冬を耐え忍ぶ頃、

この蕾のふくらみが少しずつ大きくなっていく姿を見ながら、

いずれ訪れる春を

楽しみに待ちわびる事ができそうな気がします。


ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村