
相変わらずお天気の良い日が続いているチューリッヒ地方です。
ふと見上げた青空、
冬だというのに、自宅近くにあるマグノリア(木蓮)の木に
蕾がついている姿を目にしました。
まだまだ小さくてかたい蕾、
スイスで美しいマグノリアの花が咲くのは春、
3月後半〜4月頃で桜の少し前です。
ちなみにこちらはマグノリアが咲いた様子。
(数年前、自宅近くで撮影)


これからもっともっと寒くなって、
空もどんよりとグレーに曇って、雪も降り積もって、
長い長い冬を耐え忍ぶ頃、
この蕾のふくらみが少しずつ大きくなっていく姿を見ながら、
いずれ訪れる春を
楽しみに待ちわびる事ができそうな気がします。
ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)

携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村









