
日本からスイスに戻って1週間。
数日前に友人たちと久しぶりに集り、
夜の熟女子・新年会に出かけてきました。
今回利用したお店は、
以前から気になっていたチューリッヒ市内のイタリアンレストラン。
地元の評判も高いお店で、
ずっと行ってみたかったお店のひとつなのですが、
今回は友人の一人がたまたまこのお店を提案してくれて、
ようやく実現でした。
平日の火曜日の夜だというのに、
スーツ姿のビジネスマンや、私達のような女子会スイス人バージョンの
お客様でテーブルはほとんど埋まっていました。
噂通りの人気のお店です。
お店の雰囲気はクラシックな感じですが、インテリアも素敵。
テーブルとテーブルの間の距離感もちょうどよく、
とても落ち着けるお店でした。

タコ好きの自分、前菜はタコのサラダをチョイス。
スイスのイタリアンレストランに限らず、
イタリア国内のレストランでもいつも思うのですが、
イタリアンのお店で「タコサラダ」とメニューにあると、
日本人のイメージする、いわゆる "サラダ" ではなく、
お店により多少のスタイルは異なれど、
タコを中心に料理されて出て来るタコマリネ風です ♪
それを期待して注文してみたところ、
期待通りのタコのお料理が登場しました〜。

この日のワインは、
お気に入りのシチリア島の白、 Planeta Chardonnay ♪
そしてメインにはオマール海老のパスタ。
オマール海老とメニューにはありましたが、
出て来たものは、大好きなロブスターパスタでした!
(違いが気になり、後からオマール海老とロブスターの区別を調べていたところ、
ほぼ同じなのだそうです)
冒頭の写真は3人前。
テーブルで一人分ずつ取り分けてくださったものがこちら。

お値段は少々高めですが、
久々にスイスでアルデンテのパスタを味わう事ができました。
このパスタ、最高に美味しかった!!
お料理もワインも美味しくて、
お店の方のサービスもフレンドリーで心地よく、
熟女子3人の会話は超楽しくて、
この日はデザートまでいただいてしまいました。
デザートは、ベリーのパンナコッタ、こちらも美味。

また近いうちにリピートしたいお店です。
Ristorante da Angela
今年もチューリッヒ、美味しいもの探訪スタート!(笑)
ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)

携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村









