ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

日本からスイスに戻って1週間。

数日前に友人たちと久しぶりに集り、

夜の熟女子・新年会に出かけてきました。


今回利用したお店は、

以前から気になっていたチューリッヒ市内のイタリアンレストラン。

地元の評判も高いお店で、

ずっと行ってみたかったお店のひとつなのですが、

今回は友人の一人がたまたまこのお店を提案してくれて、

ようやく実現でした。


平日の火曜日の夜だというのに、

スーツ姿のビジネスマンや、私達のような女子会スイス人バージョンの

お客様でテーブルはほとんど埋まっていました。

噂通りの人気のお店です。


お店の雰囲気はクラシックな感じですが、インテリアも素敵。

テーブルとテーブルの間の距離感もちょうどよく、

とても落ち着けるお店でした。

BlogPaint


タコ好きの自分、前菜はタコのサラダをチョイス。

スイスのイタリアンレストランに限らず、

イタリア国内のレストランでもいつも思うのですが、

イタリアンのお店で「タコサラダ」とメニューにあると、

日本人のイメージする、いわゆる "サラダ" ではなく、

お店により多少のスタイルは異なれど、

タコを中心に料理されて出て来るタコマリネ風です ♪

それを期待して注文してみたところ、

期待通りのタコのお料理が登場しました〜。

BlogPaint

この日のワインは、

お気に入りのシチリア島の白、 Planeta Chardonnay ♪


そしてメインにはオマール海老のパスタ。

オマール海老とメニューにはありましたが、

出て来たものは、大好きなロブスターパスタでした!

(違いが気になり、後からオマール海老とロブスターの区別を調べていたところ、

ほぼ同じなのだそうです)


冒頭の写真は3人前。

テーブルで一人分ずつ取り分けてくださったものがこちら。

BlogPaint

お値段は少々高めですが、

久々にスイスでアルデンテのパスタを味わう事ができました。

このパスタ、最高に美味しかった!!


お料理もワインも美味しくて、

お店の方のサービスもフレンドリーで心地よく、

熟女子3人の会話は超楽しくて、

この日はデザートまでいただいてしまいました。


デザートは、ベリーのパンナコッタ、こちらも美味。

BlogPaint

また近いうちにリピートしたいお店です。

Ristorante da Angela


今年もチューリッヒ、美味しいもの探訪スタート!(笑)


ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村