ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint


チューリッヒ中央駅(HB)に、

新しいチョコレート屋さんがオープンしました。

お店の名前は「House of Chocolate」

House of Chocolate(公式サイト)

BlogPaint


駅構内のショップヴィレに

11月20日にオープンしたばかりの新しいお店です。

店内をチラリとのぞいてみましたが、

今まであったタイプのチョコレート屋さんとは

チョコの種類もちょっと異なったスタイルのようで、

興味を持ちました。


(こちらはお店の外からショーウィンドーを撮影)

BlogPaint

BlogPaint

場所はS-バーン41番42番ホームへと降りる階段の目の前。

すぐ隣りには、

シュプルングリの新店舗

(Confiserie Sprüngli チューリッヒ駅構内4号店)が

新規オープンに向けて工事中!

BlogPaint


シュプルングリは駅の中に既に3軒あります。

上記のそれぞれのお店はそんなに離れておらず、

「チューリッヒ駅の中に、4軒目は必要なのか?」

という声は、

地元の人々の間からもあがっています。


近々オープンすれば、2軒並びでチョコレート屋さん!

さすがはスイスというべきなのか・・。


さて、2つの異なったスタイルのチョコレート屋さんは、

今後どんな争いになるのでしょう!?



ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村