ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint


あっという間に3月に入り、今年もイースターが近づいてきました。

今年のイースターは、

4月3日(金曜日)が Good Friday、5日(日曜日)が Easter、

そして6日(月曜日)が Easter Monday で、

ほとんどの会社は金曜日からの4連休となります。


町を歩けば、ウサギや卵の形をしたチョコレートや焼き菓子、

置き物などが並び、

今年もこの季節がやってきたな〜という気がします。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


去年の今頃は、夫 Banana の短期日本赴任中で、

スイスの自宅はそのままで、

都内港区のとある場所にあるマンションにしばし拠点を構え、

私も月に1度の割合でスイスと日本を行ったりきたりしていました。


昨年のお雛様の頃はちょうど、のんびりと温泉を訪れお湯につかり、

Banana と共に伊豆の吊し雛を鑑賞したり、

情緒豊かな町並みを散策したりしていました。

それにしても、1年経つのは本当に早い!


こちらは昨年の同じ時期に撮影した日本(伊東温泉・東林館)の風景。

BlogPaint

BlogPaint


日本とスイス、どちらも季節感を感じさせてくれる、

初春のお気に入りに光景です。


ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。



お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村