IMG_0280


気がつけば、早12月。

10月に出かけたロンドン旅行の記事が途中のままとなってしまい、

ひと月以上滞ってしまいましたが、

今回は前回の記事、

ロンドン お洒落でトレンディ、旬な5ツ星ホテル ♪


からの続きです。


今日は今ホットなロンドンのホテルに続き、

おしゃれなロンドンっ子たちに大人気のトレンディな

ミシュラン星付きのレストランのご紹介。


ここ数年のロンドンは、

訪れる度に新しいお店やレストランが次々と出現し、

毎回どこへ行こうかと迷うのですが、

今回出かけたレストランもいつも予約でいっぱいのお店です。


スカンジナビアをコンセプトに、

アイスランドの大自然と英国食材を融合させて作り上げた

ミシュラン一つ星付きのレストラン「Texture」を訪れてみました。

http://texture-restaurant.co.uk/


スカンジナビアスタイルのお料理というのも、

あまりイメージが沸かなかったので、

今回はシェフおススメの

「Fish Tasting Menu」(フィッシュ・テイスティングメニュー)

という、魚と魚介を使用したコースを選びました。

IMG_0244


全体的にアイスランドの火山のイメージなのか、

赤やオレンジを基調とした内装と、

同色系の食器にお料理を盛りつけられてきました。


まずは前菜の前に出てきたお皿。

黒いものはアイスランドの海苔の一種。

IMG_0249



最初の前菜はキュウリを使用。

アイスランドの「アイス」の部分のイメージのようですが、

凍えるほどに冷た過ぎでした。

IMG_0252



サーモンを使った2品目の前菜、

こちらもキンキンに冷えていて、冷たすぎ・・!?

IMG_0253

IMG_0259

IMG_0256



見た目も綺麗で、お味も美味しくいただけたのが、

メインに出された温かい魚料理。

IMG_0263

IMG_0267

IMG_0272

IMG_0276


今、ロンドンでは大人気で、話題のレストランという事で、

予約も何とか21:00 でようやく取れたのですが、

お料理をすべていただき終わった後、

夫 Banana と私の印象としては、

今まで訪れた他のミシュラン☆付きのレストランと比較してみると、

旬なロンドンのトレンディなレストランの味わいは、

ホールのスタッフのサービスも含め、

まあまあかな?? というのがホンネ。


「まあまあかな・・。」の意味合いは、

大好きな魚介がふんだんに使用されており、

しかも料理が珍しコンセプトであるにも関わらず、

見た目も味わいも全体的に特に印象には残らなかった事と、

周りには、

例え星が付いていなくても、

もっと美味しいものをいただけて、

サービスも優れているレストランがあるな〜。

という事です。

(あくまでも個人的な意見です。)


私たちが選択したのはお魚のコースでしたが、

お肉のコースかまたは別のコースだと、

また印象も異なったのかも??しれないのですが・・。


普段はお料理が、まあまあかそれ以下の場合には、

ブログには綴っておりませんでしたが、

このブログは個人の日記代わりとしても活用しているので、

自分用の覚え書きのためにも一応記録しました。


私たちの個人的な意見は意見として、

しかし、今現在、ここがロンドンで人気のレストランで、

ミシュランシェフのいるお店である事は間違いがない事なので、

ロンドンで「旬の」とか、「話題の」という、

話題作りに興味がおありの場合は、

チャレンジしてみる価値はありそうなレストランだと感じました。


ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。




お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村