
ここ数日の東京は、晴れたり曇ったり・・。
一部の地区では局地的に大雨が降り、
三鷹の方では数日前に雹が降ったりと、
都内全体的にかなり不安定なお天気が続いています。
とはいえ、晴れて青空がのぞめる事も多く、
私の中の日本の梅雨のイメージよりは、
今のところはラクな梅雨の日々を過ごしています。
そんな中、今回の東京滞在では最後となるヘアーサロンに行ってきました。
こちらは過去の記事でも何度か記した、都内・赤坂にあるヘアーサロンです。
私が以前、東京に住んでいた頃から、
もう15年以上通い続けている行きつけのサロンでは、
数年前から併設したネイルサロンでネイルケアを
同時進行でやっていただきながら、
ヘアーのお手入れをしていただくのが東京にいる間の月いちの習慣。
ヘアーカットと心地よいテクニックのシャンプー、
カラーリング、ヘッドスパとヘアートリートメントを
日本の技術とサービスのクオリティーの高さでやっていただけるのも、
日本にいる間だけの私のラグジュアリーな時間 ♪
スイスに戻ったりはしながらも、
今回の東京は今年2月からと長く滞在していたため、
ヘアーサロンもネイルもこれで(今年の日本で)4回目 ♪
ネイルの方は、
前回の初夏を感じさせる涼しげなイメージから、
今回は暑い真夏の空と海辺でも映えそうな、
かなり明るく、華やかなデザインにチャレンジしてみました。
ちなみに前回の記事は
指先は初夏の色 ♪
今回の真夏らしいイメージのネイル、
最大のお気に入りポイントは、カラフルなホログラム ♪

シャンパンゴールドの下地の上から敷き詰めた、
カラフルなホログラムが、
暑い真夏の気候の中でもお洒落に目立ちそうな予感です!
フレンチの境目のストーンは、
虹色に輝くお気に入りのオーロラカラー。
先日ある日本のバラエティ番組を見ていて、
「(確か、30代後半、40代以上の女性たちは、)
ネイルは他人に見せるためではなく、自分の自己満足のためにやっている・・。
ヘアーはわざわざ鏡に映さないと自分では見えないけれど、
ネイルは手をかざせば、
家事や育児の合間であっても、いつも自分で眺めて楽しめるから。」
と、専門家が語っていたのですが、その通りだな〜と感じました。
もちろん、店頭などで接客のお仕事などに就かれていたり、
指先を見られるお仕事をされている場合は、
身だしなみの意味も兼ねている方々もいらっしゃるのでしょうが、
私の場合はオシャレの一環でもあり、
ファッションの一部分でもあるのですが、
年齢的にも環境的にも、
テレビで言っていた言葉がまさしく当てはまります!
いつもならば次回の予約を入れて、お店を去るのですが、
スイスへの本帰国が間近に迫っているため、
もちろん日本のサロンの次回の予定は入れられず・・。
なんだかちょっぴり寂しい気持ちを感じながら、
オーナーと顔なじみのスタッフのみなさんにお見送りされ、
お店を後にしました。
ネイルのケア(ジェルネイル)は私の場合は自分では出来ないので、
日本にいる間だけのマジックで、
今のところ、スイスでは断念しているのが現状です。
もしもこの記事をご覧になり、
チューリッヒ地区で私のネイル(ジェルネイル)の
ケアを引き継いで下さるネイリストさんがいらっしゃれば、
是非、お声をかけていただきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
お時間がおありの方は
こちら
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村









