BlogPaint


ここ数日の東京は、晴れたり曇ったり・・。

一部の地区では局地的に大雨が降り、

三鷹の方では数日前に雹が降ったりと、

都内全体的にかなり不安定なお天気が続いています。


とはいえ、晴れて青空がのぞめる事も多く、

私の中の日本の梅雨のイメージよりは、

今のところはラクな梅雨の日々を過ごしています。


そんな中、今回の東京滞在では最後となるヘアーサロンに行ってきました。

こちらは過去の記事でも何度か記した、都内・赤坂にあるヘアーサロンです。


私が以前、東京に住んでいた頃から、

もう15年以上通い続けている行きつけのサロンでは、

数年前から併設したネイルサロンでネイルケアを

同時進行でやっていただきながら、

ヘアーのお手入れをしていただくのが東京にいる間の月いちの習慣。


ヘアーカットと心地よいテクニックのシャンプー、

カラーリング、ヘッドスパとヘアートリートメントを

日本の技術とサービスのクオリティーの高さでやっていただけるのも、

日本にいる間だけの私のラグジュアリーな時間 ♪


スイスに戻ったりはしながらも、

今回の東京は今年2月からと長く滞在していたため、

ヘアーサロンもネイルもこれで(今年の日本で)4回目 ♪


ネイルの方は、

前回の初夏を感じさせる涼しげなイメージから、

今回は暑い真夏の空と海辺でも映えそうな、

かなり明るく、華やかなデザインにチャレンジしてみました。


ちなみに前回の記事は こちら


指先は初夏の色 ♪


今回の真夏らしいイメージのネイル、

最大のお気に入りポイントは、カラフルなホログラム ♪

BlogPaint


シャンパンゴールドの下地の上から敷き詰めた、

カラフルなホログラムが、

暑い真夏の気候の中でもお洒落に目立ちそうな予感です!

フレンチの境目のストーンは、

虹色に輝くお気に入りのオーロラカラー。


先日ある日本のバラエティ番組を見ていて、

「(確か、30代後半、40代以上の女性たちは、)

ネイルは他人に見せるためではなく、自分の自己満足のためにやっている・・。

ヘアーはわざわざ鏡に映さないと自分では見えないけれど、

ネイルは手をかざせば、

家事や育児の合間であっても、いつも自分で眺めて楽しめるから。」

と、専門家が語っていたのですが、その通りだな〜と感じました。


もちろん、店頭などで接客のお仕事などに就かれていたり、

指先を見られるお仕事をされている場合は、

身だしなみの意味も兼ねている方々もいらっしゃるのでしょうが、

私の場合はオシャレの一環でもあり、

ファッションの一部分でもあるのですが、

年齢的にも環境的にも、

テレビで言っていた言葉がまさしく当てはまります!


いつもならば次回の予約を入れて、お店を去るのですが、

スイスへの本帰国が間近に迫っているため、

もちろん日本のサロンの次回の予定は入れられず・・。

なんだかちょっぴり寂しい気持ちを感じながら、

オーナーと顔なじみのスタッフのみなさんにお見送りされ、

お店を後にしました。


ネイルのケア(ジェルネイル)は私の場合は自分では出来ないので、

日本にいる間だけのマジックで、

今のところ、スイスでは断念しているのが現状です。


もしもこの記事をご覧になり、

チューリッヒ地区で私のネイル(ジェルネイル)の

ケアを引き継いで下さるネイリストさんがいらっしゃれば、

是非、お声をかけていただきたいと思いますので、

よろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。




お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村