チューリッヒ郊外の自宅近くのさくらが咲きました。

こちらの桜はソメイヨシノのようで、

まさに私の中の "日本の桜" のイメージそのものの桜です。


BlogPaint



現在はちょうど6部〜7部咲き程の様子・・。



BlogPaint



本日入ったニュースでは、

昨年より病気治療のため活動を休止しているコブクロが、


「復帰間近か!?」



との報道・・・。


コブクロは私の大好きなデュオで、

そして「桜」は数多き好きな曲の中でも一番好きな曲。


桜の花の頃に合わせて戻って来られるかも?

との噂も飛び交っているようですが、

優しくて素敵なメロディと、澄みきった歌声がまた聴ける日も、

もうすぐなのかも・・。


日本の『桜の花びらが散る前に、』

お二人のお元気な復帰の姿を見られるとよいですよね。


(追記:この記事を投稿した直後に、

"コブクロ4月から活動再開宣言"  の正式発表ニュース!

今年の桜は私にとって、ひとしお美しい "サクラ" になりそうです )




ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
下の応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。




お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村