チューリッヒ郊外の自宅近くのさくらが咲きました。
こちらの桜はソメイヨシノのようで、
まさに私の中の "日本の桜" のイメージそのものの桜です。

現在はちょうど6部〜7部咲き程の様子・・。

本日入ったニュースでは、
昨年より病気治療のため活動を休止しているコブクロが、
「復帰間近か!?」
との報道・・・。
コブクロは私の大好きなデュオで、
そして「桜」は数多き好きな曲の中でも一番好きな曲。
桜の花の頃に合わせて戻って来られるかも?
との噂も飛び交っているようですが、
優しくて素敵なメロディと、澄みきった歌声がまた聴ける日も、
もうすぐなのかも・・。
日本の『桜の花びらが散る前に、』
お二人のお元気な復帰の姿を見られるとよいですよね。
(追記:この記事を投稿した直後に、
"コブクロ4月から活動再開宣言" の正式発表ニュース!
今年の桜は私にとって、ひとしお美しい "サクラ" になりそうです
ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
下の応援の
お時間がおありの方は
こちら
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村









