ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

今年も自宅近くにあるマグノリア木に、美しい花が咲きました。


BlogPaint


この花が咲き始めると、

今年も本当に春がやってきたのだなーと、本当に嬉しく感じる瞬間・・。



(昨年のマグノリア【モクレン科】に関する記事はこちらです。)

スイスの春、びっくり!巨大マグノリアが満開

希望の花、今年も美しく咲きました!


チューリッヒ湖畔の自宅の周辺には、

ピンクや白の花を咲かせるマグノリアの木々がありますが、

どうやら我が家の周辺ではここの木が一番乗りのよう。


BlogPaint



まだ蕾も多く、今のところ7部~8部咲きに見えます。

きっと今週末辺りが満開となりそうな予感・・。


BlogPaint





こちらは桜の蕾(ソメイヨシノ)、これも自宅近くにある木です。


BlogPaint


スイスでも春になると日本の桜の木々はよく見かけるのですが、

ほとんどが濃いピンクの花をつける "八重桜" の事が多く、

自分の中での "日本" を思い出させる、

こちらのお宅のソメイヨシノを眺めるのが、

私の春のお楽しみ・・・。

(よそ様の一般宅ですが、お庭から通りまで枝が出ているため、

散策がてらに別のお宅のマグノリアと共に

観賞程度に毎年楽しませていただいています。)


BlogPaint



日本でも桜前線が発表されたとの事。

桜が咲くのが待遠しいのは、

日本にいても、スイスに住んでいても、同じ気持ち・・♪



満開のマグノリアと共に、

桜にも大注目のスイスの春です。




ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
下の応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。


 



お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村