ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!

先日このブログで、

意外にゴミがあふれてる!?

という記事を書きました。


これはスイス鉄道(列車内、駅構内)において排出されるゴミの量が

クリーンなイメージのスイスにしては意外にも多く、

ゴミの排出量を軽減すべくスイス国鉄(SBB)がキャンペーンをはじめた・・

という内容であったのですが、

その(おそらく)キャンペーンの一環?がこちら


135329596-32219334

(写真は Swissinfo より)


いつも見慣れた、チューリッヒ中央駅。

その構内に積み上げられた 巨大ゴミの山!!

これが前回の記事でも表記した、約 32000トン のゴミなのだそうです。


駅を利用する人々にこれを見ていただき、


"責任を持って
ゴミを処分
(=ゴミを減らす)" ように呼びかける


という事が目的なのだそうですが、何ともまあスゴイ!

やり過ぎだと感じてしまうのは、私だけなのでしょうか!?

上記のゴミはたった3日間でたまったゴミだそうですから、

確かにもの凄い量ではあるとは思うのですが・・。


やっぱりスイスっていまだに私にとっては、

未知の世界が広がるフシギな国でもあります。


(参考記事:Swissinfo 英語版)

Train travellers told to bin it



ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
下の応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。


 



お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村