先日このブログで、
意外にゴミがあふれてる!?
という記事を書きました。
これはスイス鉄道(列車内、駅構内)において排出されるゴミの量が
クリーンなイメージのスイスにしては意外にも多く、
ゴミの排出量を軽減すべくスイス国鉄(SBB)がキャンペーンをはじめた・・
という内容であったのですが、
その(おそらく)キャンペーンの一環?がこちら

(写真は Swissinfo より)
いつも見慣れた、チューリッヒ中央駅。
その構内に積み上げられた 巨大ゴミの山!!
これが前回の記事でも表記した、約 32000トン のゴミなのだそうです。
駅を利用する人々にこれを見ていただき、
"責任を持ってゴミを処分(=ゴミを減らす)" ように呼びかける
という事が目的なのだそうですが、何ともまあスゴイ!
やり過ぎだと感じてしまうのは、私だけなのでしょうか!?
上記のゴミはたった3日間でたまったゴミだそうですから、
確かにもの凄い量ではあるとは思うのですが・・。
やっぱりスイスっていまだに私にとっては、
未知の世界が広がるフシギな国でもあります。
(参考記事:Swissinfo 英語版)
Train travellers told to bin it
ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
下の応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
お時間がおありの方は
こちら
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村









