このマグノリアをご覧ください。


大きな木の下では、芝生に座ってお花見をする人たちや、
寝転んでお昼寝!?を楽しむ人も・・・。

これは昨日、チューリッヒ近郊(アールガウ洲)の温泉
バーデン(Baden)を訪れた際に散策していた公園で
たまたま見かけたもの。
Grand Casino Baden に隣接する公園に、
その巨大マグノリアの木は立っていました。

それにしてもこんな大きなマグノリアの木、
私は今まで目にした事がありません!
大きな大きな木に、あふれんばかりのマグノリアの花が満開!



スイス各地でも、
気候や場所により開花の時期が異なるマグノリア
(モクレンの一種)ですが、
もうしばらくの間、
この美しい春の花を楽しみむ事が出来そうです。
ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、上の応援の クリック を、
どうぞよろしくお願い致します。
携帯電話からご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村










それにしても見事な木です。