秋を通り越し、
すっかり冬の装いに変わったチューリッヒの町です。
今回は、
時々このブログでも紹介しております
バーンホフシュトラッセ(Bahnhofstrasse)とは、
リマト川を挟んで橋を渡った反対側のエリアの、
秋の町並みをご紹介します。
現在、スイスの各町では秋のフェスト
(Fest=お祭り)が開催されており、
チューリッヒ州の各町でも、大・小の秋祭りが催されます。
子供達が楽しめる、アミューズメントも!
ここは旧市街へと向かう途中、橋を渡ってすぐの場所にある、
小さなアーケード。
中には、ちょっとオシャレなお店やレストランなど、
様々なお店が並ぶアーケードです。
こちらはオリーブオイルの専門店。
食用のオリーブオイルはもちろん、石鹸やボディケア商品など、
すべてオリーブを原料としてつくられたものが並びます。
ここはレストラン。
ア−ケードの中の天井には、
お店を示すサインが吊るされています。
夏は通りに沿ってテラス席の並ぶ賑やかなアーケードですが、
現在はとても静か。
川を隔てた小高い場所が、リンデンホフの丘。
ちなみにこちらがリンデンホフの丘から眺めた、
対岸と通りの様子。(今年の8月に撮影したもの)
同じ町でも季節によって、全く景観が異なります!
(上記写真の、真ん中の通りの辺りが本日ご紹介しているエリアです。)
秋から冬の景色に変わりつつあるチューリッヒの街並。
この坂道を登って行くと、
チューリッヒの旧市街へと続きます・・・。
(旧市街へ抜ける道は、上記以外にも通りに沿って有ります。)
次回は、ここから中世の町並みの残る、
チューリッヒの旧市街の様子等をお伝えします。
ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、上の応援の クリック を、
どうぞよろしくお願い致します。
冬ですね。
お天気のせいかわかりませんが、
グレーっぽいっていう感じ(?)がします^^
夏とでは大違い!!に感じるのは私だけ??
オリーブオイルの専門店なんてあるのですね。
街の中にメリーゴーランドがある!?
ように見えたのですが、遊園地みたいな園では
ないようなのですが・・・。
少し気になっちゃいました^^