ピラトゥス3.洞窟を抜けて反対側のピ-クへ

からの続きです。

 

洞窟を抜けると、まず目の前に飛び込んで来たのが

この雄大なアルプスの景色。

ただひと言、

「すごい!!」 とつぶやいてしまいました。

BlogPaint




円柱型の建物とその周辺が Hotel Vellevue (ホテルベルビュー)

反対側のトムリスホルン、

ピラトゥス1.スイス、アルプスの大絶景!

から、

ここ ↓ まで歩いてきました!

BlogPaint



サインに沿って進むと、

ホテルベルビューがあります。

それまで歩いてきた薄暗い洞窟の中とは別世界、

青空の下、明るい太陽の光を浴びて賑わうホテル。

BlogPaint


そしてこれがホテルの眼前に広がる、

アルプスの山々です。

BlogPaint


BlogPaint

 

 

 

ピラトゥスの動画

(トムリスホルンーオーベルハウプト〜エーゼル峰の眺め)です。


(ただいま編集中)

 

 

 

こちらのロープウェイは、

登山鉄道と共に、もう一つのピラトゥスへの交通手段ですが、

私は今回は往復とも登山鉄道を利用したため、

下りも列車で下山。

 

BlogPaint

 

ガイドブックにはあまり詳しく記述されていなかった

ピラトゥスは、

天候に恵まれれば360°の絶景を見渡せ、見応えのある、

素晴らしいアルプスの景観を満喫できるスイスの山でした。

 

来年の夏にも、是非また登りたいと思います。

 


 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ    人気ブログランキングへ

            ↑    ↑    ↑    ↑

ブログランキングに参加しています!

大変お手数ですが、
上の応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。